HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 義実家に経過報告してますか?

義実家に経過報告してますか?

2010.6.21 13:31    0 4

質問者: はるこさん(33歳)

12週を過ぎ、まだまだ不安はありますが、ひとまず一山越えたような気持ちです。

私の義父母は高齢で(夫は50才間近です)、もう孫はとうの昔に諦めていたところでの妊娠報告に想像以上に喜んでくれました。
初期には出血で心配続きだったので私のことは義父母もそっとしていてくれています。

お聞きしたいのですが、
みなさんは検診に行かれた際など経過を、義実家へ報告されていますか?

どんな風にお話しされていますか?

喜んでくれる義両親に報告をしなくては、と思うのですが、何を話したらよいのかな〜と思うと電話できません。
住まいは少し遠い為、行事がなければ会いません。

参考までに教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠6ヶ月です。

私は毎回ではないですがたまに検診行った後、義母にメールしたりします。

内容はたいしたことではなく、順調ですとかエコー写真がうまく撮れてれば写メ送ってみたり。

義母との関係はそんな悪くはないので内容も気軽なかんじで報告してます。

2010.6.21 14:12 19

なや(28歳)

こんにちは。
私は毎回検診帰りに電話にて報告しております。
義父母も楽しみにしてくれているようで、毎回話がはずみます。
内容としては、こんな風に動いてたよ、とか。
大きさは、性別はなど。
その日の検診での出来事報告です。
一度報告忘れたら心配されちゃったんで、それからは欠かさずに。
仲良くもなれるし、楽しいです。

2010.6.21 14:17 20

かおりん(35歳)

たまにしています。
毎回ではないですが、順調に7カ月入りました~
とか。
でもあまりしないほうかもしれません。
私は実母にも義母にも同じくらいしかしません。
でも、義母の方が気を使ってしてるかもくらいです。

義理姉は義母に対して(親子ですが)よく報告
していました。検診終わると毎回電話してきていた
ようです。それでその日言われたことを毎回
報告していました。
だから、義母も妊娠経過を細かく知っていました。
それだけ出産も待ち遠しく自分のことのように
思えたのかもしれません。

2010.6.21 17:10 22

あいか(秘密)

皆さんありがとうございます。
やはり、お義父母さん達は喜んでいらっしゃるんですね♪
妊娠報告後、すぐに戌の日の安産祈願の相談をしてきたり、とうちの義実家の盛り上がりには夫婦共々、びっくりです。

これを機会に親孝行と思って連絡しようと思います。
気楽な感じで、ほどほどに〜やってみます。

2010.6.21 19:58 19

はるこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top