HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > B型肝炎の予防接種

B型肝炎の予防接種

2010.6.22 14:59    0 1

質問者: 愛空さん(32歳)

今、高温期8日目なんですが、今週の金曜日に職場の予防接種(B型肝炎)をうける予定です! 妊娠してなければ、問題ないけど……もし、妊娠してたら…と思うと、不安です(><) かと言って、仕事上、予防接種をうけないのも不安で…(汗) 感染を避けるには、予防接種はうけるべきですよね?(@_@;) でも、もし妊娠していた場合、問題はないのでしょうか? どなたかわかる方いたら、教えて下さい!!よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

できれば、今回妊娠したかどうかハッキリわかってからのほうがいいかなあ、と思います。後々「予防接種のせいで…」と思いたくないですよね?

B型肝炎は血液・体液感染します。主さんは介護職ということですが、普段お世話される人(入所さん)は感染症は調べられてますか?もし感染の有無がきちんとわかっていれば手袋などで対応できるとは思うのですが…。

予防接種を受けるとき、医師の問診があるはずですのでそこで相談されてもいいと思いますよ。

2010.6.22 17:53 60

はぐ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page