HOME > 質問広場 > くらし > 同じ服を着ている人に出会...

同じ服を着ている人に出会ったら....

2010.7.1 12:05    4 19

質問者: めろんさん(34歳)

くだらない話ですみません。
今朝娘を幼稚園に送って行ったとき、挨拶程度のママさんと着ていたTシャツがまったく一緒でした!
昨日買ったばかりで、私にしてはちょっと奮発して
買ったTシャツでしたが、もう二度と着たくないです..。
すれ違った知らない人とも同じ服だったこともあり(その時は通販で買った服)、その時も二度と着られませんでした。
同じ服って何枚も売っているので、しかたがないですが
みなさんは知り合いでも、すれ違った知らない人でも
服がかぶったことありますか?
そのかぶった服は次からも普通に着られますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園の仲の良いママが同じ服を持ってました。何も言わずに返品しました。

2010.7.1 12:48 18

あるある(35歳)

会社で隣の席の仲良しさんと駄々被りなことがあり、
二人して、1日赤面。
が懲りもせず、久々にその服を着た日に限り又駄々被り。
お互いに、
「今日早退してよ(泣)」と言い合ってました(笑)
仲良しだけにランチも一緒だし一日中二人で恥ずかしかったです。
でも仲良しだけに気分はそんなに悪くないけれど。
さすがに見ず知らずの人と一緒だとツライなぁ。

2010.7.1 13:10 20

かおりん(35歳)

 わたしは大丈夫です~。

 オーダーメイドでない限り、同じものを着ている人は必ずいるでしょう。
 パーティー服ならかぶった時に困りますが、普段着ならば気にしません。

 本人には大きな問題でも、その他の人にはそうでもないと思いますし、もしわたしと同じ服を着ている人がいてもわたしは「あまり着ないで欲しい」とも思いません。

 ご自分らしく着こなせば問題ないのでは?

2010.7.1 13:23 17

やい(38歳)

私も嫌ですねーー。

仕事場のお客さんとかぶった時はばれないように
ばれないようにしてました(笑)

でも人によるかも?
スゴクおしゃれな人とかとかぶっても
そんなに嫌じゃないかもーー

2010.7.1 13:40 19

ココロ(31歳)

自分と他の人が同時に同じ服という状態にはなったことありません。
 
でも「あの人の着てるやつ同じの持ってる」ってことはありました。
 
別にそこまで嫌じゃないですけど。
もう着られないくらい、かぶったのが嫌なんですか??
 
同じ服を持ってるのが、もし顔見知りとかママ友とかなら、出くわしてしまう可能性のある場所には着ていきませんが。
 
通りすがりの人とかぶったくらいでは、なんとも思いません。

2010.7.1 13:54 19

どーなつ(27歳)

ありますよ〜(笑)
大好きな店があり、そこで花柄のサロヘ゜を買いました。

いったん出てどうしても気になる物があったので戻ったら60代くらいの方が全く同じ色のサロヘ゜を試着しホ゜ース゛を決めて「これ買うわ」と言い購入していました。

更に翌週それを着て出掛けたらまたまたまーったく同じ物・色を着て、お互い停止してしまいました。


大量生産だろうし、とりあえず気にせず着ています。

幼稚園ママとのかぶりなら会わない休みの日とかに着ますp(^^)q

でもかぶった瞬間本当止まりますよね。

2010.7.1 13:55 15

めぐみ(28歳)

私なら、あまり気にしないかも。むしろユニクロとかで買ったのを着ると、街の道行く人とかぶることはよくありますね(笑)
私も通販で服を買いますが、まわりとかぶったことないかも。
しらないだけで、同じ服をきてる人はけっこう居ますよ。
前、買おうとした服を先に手に取って、レシ゛にいった人をみて、どうしようとおもったけど、見ず知らず他人と色違いの服を買ったことありますよ(笑)

2010.7.1 14:27 14

あおいろ(29歳)

インナーとかぱっと見わからないものならいいけど
全面が見えるものが被ると恥ずかしいですよね。

うちはこの前 親子で被ると言うまれな体験をしてしまいました。
恥ずかしい~。でも 相手も気まずかったはずです。

昔通販で買ったプリント柄のスカートも人とかぶったことがあり
それ以来 通販のお洋服も遠慮しています。

でも既成服が被るのは仕方ないので
Tシャツなら一枚で着るのはやめて
重ね着するとか スカーフを巻くとかして着ればいいと思います。

2010.7.1 14:36 15

ぷよ(38歳)

あります~(>_<)
結婚式で!!

社内の後輩の結婚式で、そこそこ仲のいい同期の子と…。
式場で会った時はすごく気まずくて。。
挨拶だけして他の子と喫茶店へ逃げました(^^;)
後で披露宴会場で会った時、向こうから「一緒だね~」と言われ、開き直りましたけど。
その子とは実は以前も何度かかぶったことがあったんですけど、パンツだったり色違いだったりで、あまり気にしてなかったんです。
でもまさかフォーマルでもとは…。
あの時は正直本当に嫌でした。気に入ってたし。。

でも彼女とは好みが似てるんですよねー。買うブランドもけっこう同じで、かぶらなくても買おうか迷ってた服を彼女が着てたこともあり。。逆もあったかもですけどね~。

でも、やっぱりわかりやすいデザインだったら、その人と会う可能性がある日はもう着ませんね。。
他の日に来ます(^^)
知らない人だったらあまり気にしませんよ!

2010.7.1 14:41 14

らむ(34歳)

オーダーメイドじゃないんだし仕方ない・・・とわかっては
いるけど、やっぱり嫌ですね。。。。
特に、挨拶程度のママさんというにが微妙なんですよね。
友達なら「同じだね~」とか言えるし、街中ですれ違った
だけならその場限りだから割り切れるんですけどね。
私なら、その人と遭遇しそうなときは着ないかも。。。。

2010.7.1 15:52 14

りの(30歳)

被った事はないですが、友人と私は好みが似てるので「あっ、何か今日テイスト似てるね~」って事はあります。

ただ私は彼女の事が大好きなので、似た感じでも気にしません。
(彼女の方もそうだと信じてます 笑)
万が一被ってしまったら・・・
どちらかが「ちょっと着替えてこよう」って、笑い話で終わると思います。

これは好きな人なので気にならないですが、苦手or嫌いな人だとチョット嫌です。
「私はあの人(苦手な人)と、同じセンスなのね」と、ガックリするかも(苦笑)

見知らぬ人が全く一緒の服を着てるのを見た事はありますが、まぁ見知らぬ人なので気にしないです(その時は、私は別の服着てました)
大量生産されてれば、ある程度は仕方ないし。
逆に素敵に着こなしてた方だったので、参考にさせてもらいました。
万が一、見知らぬ人と同じ服ですれ違ってしまったなら、俯きつつソッとその場を離れます(苦笑)

確かにママ友さんと被ってしまうのも微妙な感じなので、私なら幼稚園が休みの日や、家族でお出かけの日に着ます。
折角奮発してお気に入り見つけたのに、勿体ないですよ~
合わせる小物やボトムで雰囲気も変わるし、気にしないで休日などに着こなしたらいいと思います。

2010.7.1 16:29 14

パーマネント(34歳)

すれ違いなら再び着ますが、身近な知人ならカブる確率も高いので着ませんね・・・靴も鞄も同様で、お蔵入りです。
私が小学生の時に友人が偶然、同じキュロットを履いていたのは嬉しかったんですけどね。
最近、かかりつけの小児科や○HKの番組で、息子と同じ服を着ている子を見かけました~西松○で買った大量生産品なので、仕方ないですよね(苦笑)

2010.7.1 16:47 14

ものらん(34歳)

めろんです。
お返事ありがとうございます。
みなさんもかぶってますね!
ちなみにすれ違った知らない人は、おすもうさんみたいな
少年で、緑のロゴ入りTシャツがかぶりました...。
レディスのをピッチピチに着ていました...。
私もユ○クロとかのシンプルなデザインだったら気にしません
が、デザインやロゴ入りとかは本当に二度と無理です(汗
引き続き皆様のご意見お待ちしています。

2010.7.1 17:17 13

めろん(34歳)

子どものG〇P、〇松屋の着用率高いですね。うちはワンシース゛ンしか着ないので(恐ろしく成長する)全然気にならないですね。

2010.7.1 17:38 13

サニー(32歳)

つい最近ありましたー。

両親学級に行った時にハ゛ース○ーで買った妊婦服を着ていったのですが一人のママさんとモロかぶりでした。
買った店も店なので仕方ないなとは思ったんですが、なんだか恥ずかしくてたまたま持ち合わせていたエアコン対策の上着を羽織ってしまいました。
暑かったです(笑)


そのママさんとはお腹の赤ちゃんが双子というところまでお揃いでしたよ。

2010.7.1 20:06 14

くこ(28歳)

人と服が被ったことはありませんが(鈍くて気づいてないだけかも…)、気にならないタイフ゜です。

見ず知らずの人なら、ニヤリ、知り合いなら、「お揃いだね〜!」と言うかな?

2010.7.1 20:08 14

匿名(32歳)

道行くひととかぶっていたら、「おお、あの人もか!」と感心し、
知り合いとかぶっていたら、むしろお揃いである事をネタにすると思います。(「だって、めっちゃ仲いいもん!」と肩を組む位するかも。本当はそんなに仲良く無くても。)
フォーマルがかぶっていたらなら、なおの事ネタに…

そして、その服は普通に着ますね。

2010.7.2 03:48 13

Hiro(26歳)

私も気にしない方です。「いいの来てるね」と言われたら「これ安いよ。〇〇で売ってるよ」と言って希望があれば買ってきてあげます。私の周りは、みんな、そんな感じで、逆に私も買って来てもらったことあります。

2010.7.2 17:52 13

ぎゃくぱんだ(41歳)

めろんです。
皆様のお話を聞いて、かぶるのがいやなのは、自分が恥ずかしい
のと、かぶった相手に申し訳ないって感情があるってわかりました。
一緒だね!なんて言える方、素敵ですね。そうやって明るく
言える人間になりたいです。

皆様ありがとうございました!

2010.7.3 16:10 13

めろん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top