HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初めてづくし

初めてづくし

2010.7.6 11:58    0 2

質問者: りんごさん(30歳)

7月3日、2045ク゛ラム、女の子を出産しました。
妊娠36週のコトでした。

6月30日の夜になんとなくお腹が痛いかな?と思ってると「フ゜チンッ」とお腹の中で泡が弾けたような感じがして、不思議に思ってると、うっすら出血。旦那は「歩き過ぎて疲れただけじゃ?」と軽く思っていたのに、私はト゛キト゛キしながら何故か入院の時持っていく物をかき集め、かばんに詰め込み痛みと戦いました。
軽く考える旦那の横で、「破水してるかも?」「これって陣痛かも!」と色々言って、産院に連絡して行ってみるとヒ゛ンコ゛!!!
破水してて、陣痛でした。勿論即入院。
経験したこともないのに分かる物なんですね。

でもそれからが戦い。朝が来たら陣痛が消えて無くなり至って元気に…また次の日は促進剤の服用で痛みと戦い、朝にはなくなり…その日は点滴で促進。物凄い痛みと戦い苦しんでるのに子宮口が開かず急遽帝王切開になってしまいました。
初めての手術。恐怖と経膣分娩できなかった悲しさとで涙が止まりませんでした。でも、赤ちゃんが出てきた時の感覚は、ぼーっとした頭でもやっぱり感動でした。

小さい事が心配ですが今の所保育器に入る事なく一緒に過ごしてますが、一時的な体重減少で1900ク゛ラムになってしまい、不安でいっぱいです。

皆さんの中で家の子の様に早い週数で小さな体で産まれても元気に育ってるよ!という方、どんな風だったか声を聞かせてください。お願いします。

長々と携帯から失礼しました。読みづらかったらごめんなさい…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます。
うちは双子でしたが35週で帝王切開で出産しました。
2036gと2112gでしたので同じ位ですね^^
小さいだけで特別問題はなかったのですが、NICUのある病院だった為2600gを超えるまで新生児科に約3週間入院していました。

出生時は発育曲線の下にはみ出ていましたが、生後6カ月で身長体重共に標準の真ん中位になり、1歳で低体重児の為の発達検診も卒業しました。

6カ月から保育園に通っているせいか、言葉は早かった気がします。
靴を履いて1人でトコトコ歩けるようになったのは1歳2カ月位なので、標準~やや遅めの感じです。

現在3歳になろうとしていますが、小さく生まれた感は全くありません。
大丈夫!きっと元気に育ちますよ^^


2010.7.6 14:30 32

さくらこ(38歳)

はじめまして、私の友達の親戚の子供は妊娠5~6ヵ月頃生れて600gだったけど今元気に育てます今の医学は発達しているので大丈夫です

2010.7.6 17:37 24

きぃ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top