HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認後に赤ちゃんが見...

心拍確認後に赤ちゃんが見えなくなりました。

2010.7.9 14:48    0 0

質問者: こうたんママさん(39歳)

いつも拝見しています。よろしくお願いします。
一児の母です。先日二人目妊娠がわかり、十日前病院で心拍確認してもらいました。特に体調が悪いわけでもなく腹痛、出血もなく過ごしていたのですが、ここ1週間ほど子供が夏風邪を引き、ぐずったりしていたので、抱っこをしたり、自分自身も情緒が不安定で夜寝れなかったりしていました。すると、昨日の夕方から、茶色いおりものがでたので、今日診察をしてもらいました。今は出血していないけれども子宮の中に血の塊があるとのことでした。そして、前回(十日前)たいのうが10.5㎜で心拍確認できたのに、今はたいのうが12.5㎜で赤ちゃんが確認できないと言われました。先生は、超音波の角度でなかなか確認できないこともある。とは言われましたが、たいのうがあまり大きくなっていないこと、心拍が確認できなくなってしまったこと、週数にすると8週ほどにもかかわらずたいのうが小さいことなどもうだめなのかもという気持ちでいっぱいです。
こんな状態でも無事妊娠を継続できた例はあるのでしょうか。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page