HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと心拍が確認できました!

やっと心拍が確認できました!

2001.9.17 12:07    0 4

質問者: ももさん(28歳)

先日、心拍確認の時期について投稿したももです。
今日やっと心臓がバクバク動いてるのが見えました。
1週間前の診察では心拍が見えず、先生に赤ちゃんダメかも、
と言われて随分心配しましたが、よかったです〜!!
トルコさんにも随分ご心配いただき、ありがとうございます。
先週、超音波の画面では6w6dだったのに、今日は先生に
8w5dですって言われました。はて・・・?
とにかく、次は「目指せ、安定期!」です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、よかったですね。
ひとまず安心ですね。

次回病院に行かれた時はきっと
かわいい手と足が見えるかもしれませんね。

まだまだ無理はせず、お体お大事に。

2001.9.17 23:26 6

トルコ(28歳)

ももさん、心拍確認出来て良かったですねー!!やっと一安心出来たのではないでしょうか。私は現在2週間後の心拍確認を不安と期待で待っている所なので羨ましい!!私も心拍が確認できた時点で胎児の大きさを測って週数を変更(出産予定日の修正)をすると言われています。これからお腹の赤ちゃんが大きくなっていくのが楽しみですね。「目指せ、安定期!」その通りです。待ち遠しいですね。無理のない様、お体大切にして下さい。

2001.9.18 16:00 6

ニッキー(秘密)

ももさん、おめでとうございます。
心拍確認できてよかったですね。これで一安心ってとこでしょうか。
私も8Wです。予定日はきっと4/下旬ですね。親近感〜〜です。
実は私、先週検診の際に急患の方が3名もバタバタと来られてすっごく
慌しくって、心拍確認できたのか聞くの忘れちゃったんです。
(きっと先生もうっかり忘れたんだと思うのですが・・。モニターも見せてもらえなかったんです。)
順調みたいで胎児くんも1.6cmで(ちょっと小さい?)母子手帳も次回までに貰って来てね!なんて言われたからきっと大丈夫だと思うんですけど・・。

ご自分で心拍を見られたももさんが羨ましい〜。。
あ、なんか自分のことばかりスミマセン。
まだまだ大変な時期なのでお体お大事にして下さいね。

2001.9.19 02:06 5

みえた(秘密)

トルコさん、ニッキーさん、ありがとうございます。
心臓が動いてるのを見たら、安心と共に感動しましたよ!
ニッキーさんも次回の診察で確認できるといいですね。
私もやっと母子手帳がもらえたし、つわりもラクになって
きたので嬉しさ倍増です。

2001.9.19 11:39 6

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top