HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > みなさんは何ヶ月まで働い...

みなさんは何ヶ月まで働いていましたか?

2010.7.15 19:28    0 9

質問者: タマちゃんさん(28歳)

不妊治療でやっと赤ちゃんを授かる事ができました。
妊娠してからは、順調に育っていて今は6ヶ月23週に入りました。

現在ハ゜ートタイムで働いているのですが、働いている場所がヒ゛ニールハウスで、観葉植物の寄せ植えをしてます。

ずっと立ち仕事で夏場は40℃を越えるのですが、来月で辞めようか…どうしようか悩んでます。
8ヶ月って、結構お腹大きくなりますかね?

初めての妊娠です。
体力には自信があります。


みなさんは何ヶ月まではたらいましたか?
参考までに教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産の9日前まで働いていました。38週までです。
私も体力に自信があり、調子よく体を動かしていたら
7ヶ月の時に切迫早産になりました。
8ヶ月は人によりますが、私は結構大きかったです。
立ち仕事で40度…あまり無理なさらないほうがいいと思います。
常に体の調子に気を配ってお仕事なさってください。
少しでも変だなと思ったら診察を受けてください。

2010.7.15 20:51 22

痔ネコ(35歳)

35週になる今月末で退職予定です。
立ち仕事ですがクーラーのきいた室内で短時間勤務なので、スレ主さんより楽な環境だと思います。

でもしゃがんだりするの、だいぶキツいです。仕事より、通勤が疲れます(特に帰り道)。

2010.7.15 21:10 24

はぐ(32歳)

はじめまして。

予定日の6週間前まで8時―17時半で働いていました。

内勤業務で椅子に座っていることが多い仕事でしたが、8ヶ月にはトイレが近くなってしまい1時間に1回くらいトイレに行っていたので大変でした。

理解ある職場でしたが、産休にはいるまでが本当に待ち遠しかったです。

2010.7.15 22:29 24

ライスには塩を(秘密)

40℃の職場ってかなりきついですね…
今からどんどん暑くなっていくのに…

立ち仕事もきついですし、無理って思ったら休ませてもらえば良いと思います。
私は、34週だったかな?9ヶ月まで働いていました。
大丈夫っと思っていましたが、最後の最後に切迫になってしまいました。

妊娠中は無理されない方が良いですよ!
お腹重たいですし、後期になったら急に動きがゆっくりになりました。

赤ちゃん楽しみですね!

2010.7.15 23:11 20

匿名(29歳)

働けるならいつまででもいいと思いますよ。
いつまで?どのくらい?と聞いても個人差があるのであまり参考にはならないかと。

ただ、突然倒れたり、早産になったりしてしまっては大変な迷惑と心配をかけてしまいます。

絶対に無理をせずに自分の体を十分に労って周りに迷惑にならない期限を自分で決めるといいと思いますよ。

どうかお体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2010.7.15 23:52 22

とくめい(30歳)

私も治療の上、妊娠してまだ初期ですが、、、
まさにいつまで働こうか悩んでます。
辞めるなら、5〜6か月くらいで続けるなら、、、
上司に聞いたら、医者がいいと言うまで働けばと言うんですが、、、
一応、正社員で産休や育休はあるみたいなんですが、、、
旦那は、働いても辞めてもどっちでも好きなようにすればと言うから、辞めようか続けようか迷ってます〜答えになってなくてスミマセン。
気温が高い職場では無理なさらぬように!
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね★

2010.7.16 08:46 18

あおいろ(29歳)

現在8ヶ月で ヒ゛ニールハウスの中で仕事をしています。私の場合は 野菜の収穫や手入れなので 立ち仕事の時もあれば しゃがんだままの時もあります。が とても 大変です。暑さと 仕事のハート゛さと…
順調に赤ちゃんは育っているし 何もなかったら 臨月までは 仕事をしようと思っています。
体調が悪くなったり 変化があったら お休みをもらおうと思っています。

あまり 無理なさらずお互い元気な 赤ちゃんを産みましょうね。

2010.7.16 12:38 19

あすか(34歳)

みなさん、結構キ゛リキ゛リまで頑張ってるんですね(^o^;)

あたしも、働ける所まで頑張ります。

タ゛イエットにもなるしo(^-^)o
水分とって頑張ります!!

ありがとうございます。

2010.7.16 14:51 21

タマちゃん(28歳)

仕事にもよりますよ。
誰かが○ヶ月まで働いてたからって、ことでは
ないですよね。
寄せ植えって建ったり座ったり大変ではないですか?
それにその暑さ、、、

お腹が大きくなるから、ってことではなく難しい
と思いました。

普通の座り仕事なら規定の産前6週ってことも
ありかと思いますが、、、

それで何かあったら悔やみきれないので
ご自身がもう無理かなと思うのなら辞めてください。

2010.7.16 17:21 18

梨華(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top