HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんがいきみすぎて、...

赤ちゃんがいきみすぎて、何かでてしまって・・・

2004.9.18 08:56    0 1

質問者: なんで・・・さん(35歳)

心配ごとがあり、書き込みしました。生後20日の赤ちゃんなんですが、ここ何日か、便がでていません。出ずに、本人が普通にしているのなら、そんなに心配はしないのですが、かなり苦しいのか、一日のうち、ミルクの時と、本当に疲れて寝てるとき以外は、いきんで、赤黒い顔をして、手足をばたつかせています。そのせいなのか、女の子なんですが、尿の穴??付近から、突起物がでています。
へんな例えですが、玄米を発芽させたものの芽(テレビで拡大されたものを見たことがあるだけですが・・・)のようなものが飛び出しているのです。落ち着いてる時は、やや引っ込むのですが、泣くくらい苦しんでる時には、3ミリくらいでしょうか・・・出ています。
便秘は、病院で綿棒浣腸やマッサージの指導があり、実行しています。
こんな経験のある方いらっしゃいますか???
アドバイスいただければと思っています。

出ていても、それ自体を痛がる様子は、ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結論から話しますと、きっと小陰唇ではないかと思います 赤ちゃんの頃は大陰唇より小陰唇の方が発達しているのでそのように見えます 専門用語で分かりにくいですね つまり異常ではないと言うことですよ 
便秘のことですが、こより浣腸をしたりマッサージを毎日続けてあげてください お乳の量は足りていますか? 水分不足でも便秘の原因になったりするのでしっかり飲ませてあげてくださいね 人工乳は母乳に比べると便秘になりやすいのでできれば母乳をのませてあげてくださいね

2004.9.20 21:44 12

ぴょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page