HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こんなことありませんか?...

こんなことありませんか?(赤ちゃんのこと)

2011.7.1 12:46    1 9

質問者: ジーニさん(29歳)

携帯からですので読み辛いかもしれませんがご容赦下さい。

5ヶ月になる娘の母親です。娘は起きてあやしていると機嫌よくお話ししたり笑ったりしています。
しかし、誰もいない壁に向かってお話ししてすごく嬉しそうな声をあげていることが時々あります。

みなさんの赤ちゃんはこのようなことはないですか?


私には見えてない何かが見えるのかな~?と不思議に思ってます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!!
もうすぐ、4ヶ月になる息子のママです。

壁など天上や隅を見て、1人で笑ったり、「キャッキャッ」と大声だすことありますよ!

初めは、何かいるんだろうかと不安になりましたが、今は慣れてしまい、可愛いなぁと感じて見ています。

2011.7.1 14:19 36

暑い(30歳)

あります!あります!!
私にはもうすぐ一歳になる息子がおりますが
今でもあっちの方を見て
うっきゃっきゃ〜と笑ってます(笑)


私たちには見えない何か…
そうかもしれませんね☆
いつまでも純粋に…育ってほしいものです

2011.7.1 14:27 18

飴トーク(秘密)

ありますあります!

天井、壁に向かって満面の笑みでゴニョゴニョお話…
今、1歳3ヶ月ですが、夜中に窓に向かって笑いながらオイデオイデと手招きしてたりして…
思わず、いや、入ってもらわなくていいから〜!て言っちゃいます。

…何が見えるんでしょうね?
出来ればトトロみたいなかわいいオバケだといいなと思います〜

2011.7.1 15:33 19

フラウみーな(24歳)

よくあることですね。

2011.7.1 15:41 17

炒飯(32歳)

子供が空を見て笑ったり、何もない場所に手を伸ばして触れようとしたりするって、よくありますね。

我が子(10ヶ月♂)もやります。

聞いた話では、緑のジャージを着た小さいオジサンがいるとか…(笑)。

純真無垢な子供には、妖精が見えるのかもしれませんね。

それに母親が反応して、どこにいるの~?とか聞いちゃうと、ずっと見える体質になる…という話がありました。

信じるか、信じないかは、アナタ次第です(笑)。

2011.7.1 16:07 17

小さいおばちゃん(秘密)

こんにちは。


ありますよ。
天井や壁見て、声を出して笑ってますよ。

先日、祖母が無くなり火葬場の待合室にいる時も、急に天井見て声を出して笑いだしたのには、少しビックリしました。
更に、火葬場で私がお骨を拾う時にも、同じ事をしてました。
祖母に会わせたのは、生まれてから2・3回だったのですが、祖母から話しかけてたのかなぁって思います。

怖くなってしまったら、すみません。

2011.7.1 16:54 13

あさみ(35歳)

私も同じ内容のスレ立てたことあります〜(^o^)
可愛いんだけど、ちょっと怖いですよね(笑)
その時にいただいたレスで、自分の出す声が面白くて独り言を話すとありました

赤ちゃんにとっては自分の声さえも遊びになるんだなぁって感心しました(*^_^*)

2011.7.1 18:28 16

シンマイママ(33歳)

ありますねぇ。

うちの息子は実家に連れて帰ると仏壇見ながら笑ってますよ。
金ぴかの仏壇が気になるだけか、私には見えない何かが見えてるのか(笑)

赤ちゃんって不思議なことだらけです。

2011.7.1 22:50 12

うっしっし(34歳)

主です。

みなさん、お返事ありがとうございました。

私もおばあちゃんが来てるんかな~と思ってたりしてました。


トトロとか緑のジャージのおじさんと考えるととても楽しくなりました。


ホントに赤ちゃんて不思議なことだらけですね。でも可愛いです。お互い子育て楽しみましょうね☆

2011.7.2 12:17 12

ジーニ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top