HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安です、妊娠4ヶ月で乳...

不安です、妊娠4ヶ月で乳首痛が軽くなっちゃったみたい。

2005.10.9 15:52    0 5

質問者: まなさん(31歳)

初めまして、まなと申します。
明日で14週に入ります。

実は、妊娠が分かった時から続いていた乳首痛が、今朝からほとんど消えてしまったように感じて、少し心配になっています。
4ヶ月に入った頃から、つわりも序々に軽くなり、
以前に流産を2度経験したこともあるため、妊娠症状が減っていくことに不安を感じてしまいます。
胎動を実感できれば、安心できるんでしょうけれど・・・。
今日明日と病院は休診日で、元々火曜日に予約しているので、
その時まで待つしかありません。

皆さんの経験談をお聞きると有難いです。
妊娠初期に乳首痛を感じていた方で、
症状が軽くなったり感じなくなったり(また症状が戻ったり)した方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今16wですが、全く感じないです。
でもおなかの子は順調です♪
つわりの頃が一番乳首痛つらかったです。

2005.10.9 17:43 14

匿名(30歳)

私も13〜14週くらいでつわりが終わって
それとほぼ同時期に乳首痛もなくなりましたよ。
乳首痛も最初の頃だけで治まると聞いていたし
あまり気にしていませんでした。
胎動が分かったのは、17週くらいだったと思います。

現在、臨月で38週に突入しています。
子供は元気すぎるくらいに元気で「大きめの標準」らしく
「もういつ生んでもいいよ〜」と先生に言われています。
まなさんもきっと大丈夫ですよ!

2005.10.9 17:55 20

maimai(29歳)

はじめまして^^私は現在妊娠15週の初妊婦です♪
私は乳頭痛があったのは妊娠のごく初期だけでしたよ。
妊娠5週から10週ぐらいまでで。乳頭痛がなくなっても赤ちゃんは元気です^^
14週から胎動が感じられるようになり、ひしひしと喜びを感じています^^
私も火曜日に1ヶ月ぶりに検診がありますが、だいぶ元気になっていると思うと楽しみで♪

2005.10.9 18:25 16

ゆうこ(25歳)

私も痛かった&かゆかったのは初期だけで、中期になるとおさまりましたよ。
特に不安には思っていませ〜ん。

2005.10.10 08:52 17

にんぷ(秘密)

皆さん、お返事有難うございました(^_^)
乳首痛も、つわりのように段々と落ち着いてきても大丈夫のようですね。
安心しました。

今日、14週目の検診に行ってきて、赤ちゃんの順調な成長を確認できました。

有難うございました!

2005.10.11 19:41 19

まな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top