HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわりが軽くなって不安

つわりが軽くなって不安

2006.2.20 14:05    0 2

質問者: ミニーさん(28歳)

初めまして。現在妊娠3ケ月目に入る者です。私は一度一昨年に流産しています(心拍確認後9週)そして今年に入り妊娠がわかりました。喜んでいたのも束の間、今月に入りすぐつわりが始まり食べても嘔吐してしまう為、先週産院に行ったら点滴されました。月曜・金曜に点滴しました。点滴のおかげかだいぶつわりが軽くなったのですが逆につわりが軽くなった事で赤ちゃんが育ってるか不安でたまりません。よく、つわりがあるということは赤ちゃんが無事に育ってる証拠だって聞くので余計に不安でたまりません。実は前回もつわりがひどかったのですが産院にも行ってないのに急につわりが軽くなったのです。その後の健診で流産してたのです、先生からつわり軽くならなかった?って言われました。その事も思い出したらもっと不安で…。私みたいにつわりがひどく点滴されたら軽くなったけど無事出産された方いらっしゃいませんか?またつわりが1ケ月くらいで終わったよ!とかつわりの期間が短かったよ!って方がいたら教えてください。長文ですみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


つわりっていうつわりはなかったんですが・・・。
つわりって波があるって言いますよね。
なので、詳しいことはわからないですが、治まってきたのかも知れないし、一旦落ち着いてまた・・・かもしれませんよね。
つわりがある=赤ちゃんが元気な証拠とも言いますが、つわりがなくても元気に育ってます。
赤ちゃん信じてあげてくださいね。
ただ、出血や腹痛など、いつもと違う様子があるなら早く診てもらったほうがいいと思います。

2006.2.20 16:38 133

いぷぅ(28歳)


私は2、3日でつわりが終わりました〜珍しいかもしれません。現在妊娠8ヵ月ですよ^^

2006.2.20 17:43 125

れいこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top