HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠したのですが…軽い腹...

妊娠したのですが…軽い腹痛ってありました?

2006.3.1 11:51    0 3

質問者: アロエさん(31歳)

数日前、病院で妊娠がわかりました。
不妊治療でAIHでさずかりました。

まだ4W5Dなのですが昨日あたりから横っ腹とか子宮あたりに突っ張るような痛み(激痛ではなく少し感じる程度)やズーンズーンというような痛みが時々あります。

子宮が大きくなろうとして痛みがあるとネットで調べて分かったのですがそれはチクチクって痛みですよね?

私みたいな方もいらっしゃいますか?

妊娠発覚時に病院で筋腫のせいで初期の流産の可能性があるといわれました。今は流産防止の薬を飲んでいますが心配でちょっとした事に不安になってしまいます。
腹痛について(お腹の違和感)なにか分かることありましたら教えてください…お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠初期には腹痛ありましたよ。子宮が大きくなっているのだと思いますよ。出血とかないのでしょ?横になって休んでいてもなかなか痛みが治まらないようなら病院に行って見てもらう方が安心しますよね。妊娠中って何でも気になりますもんね。私も今22週なんですがいろんな悩みが出てきて不安な毎日を過ごしています。気長に考えたほうがいいのでしょうけどね。

2006.3.1 16:11 105

いちご(28歳)


私も妊娠初期に腹痛ありました。
でも、子宮が大きくなる痛みなのか、それとも異常があるのかは自分では判断しないほうがいいですよ。
ここで他人の意見を聞いて本当に安心できますか?
心配なことはちゃんと病院で医師に聞いて納得しないと、毎日不安な日々を過ごすことになりますよね。
そんなの辛いだけでしょ。
せっかく授かった命なんだから、こんなところで他人の意見聞いてないで、早く病院へ行ったほうがいいと思います。

2006.3.1 16:55 106

デコ(25歳)


アロエさん、こんにちは。
妊娠おめでとうございます。
私も不妊治療(タイミング法)で妊娠することができました。
現在9週目に入るところです。
私の場合も、かなり初期から(生理予定日頃から)軽い腹痛がありました。
今もたまに痛くなることがあります。
お腹の右側や左側、真ん中とその時々によって場所も変わります。
痛みの感じ方もチクチクという感じではなく、生理痛に似たようなものや、ズキズキ痛くなったりと・・・。
心配になって何度も病院で診てもらいましたが、特に問題なく赤ちゃんも順調に育っていますよ!!
ですので、アロエさんも心配ないと思います。
痛い時は無理せず横になったり休むようにして下さいね。

2006.3.1 17:13 132

マー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top