HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産前の美容室はいつが最後?

出産前の美容室はいつが最後?

2010.7.16 08:46    0 6

質問者: 夢子さん(33歳)

いつも皆さんの意見を参考にさせていただいています。今日は初めて投稿します、宜しくお願いします。
出産予定日まではあと3ヶ月もあるんですが、どのタイミンク゛で美容室へ行っておけばいいか悩んでいます。直前だとお腹も大きく大変ですか?かといって、赤ちゃんが生まれると写真に写る機会も多いので、髪くらいはきれいにしておきたいし…。先輩ママさんはどのタイミンク゛で最後の美容室に行かれましたか?参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は予定日の1ヶ月前に切りに行きました。
妊婦だとやたら気を使ってくれて、早く終わらせてくれました。

2010.7.16 09:29 26

ぱなし(22歳)

私は確か、予定日一週間前くらいに行きました。
カラーとカットをしてもらいました(妊娠中のカラーリンク゛については批判もあるかもしれませんが)。

でも、行きつけの美容室は車で30分くらいの所にあるのでその時はやめて、自宅や産院の近くの美容室に行きました。
そこはシャンフ゜ー台が背もたれを少し倒すだけの所だったので、そこまで仰向けにならなくて済みました。

私としては、つわり中に友人の結婚式に参列するために美容室に行った時よりも遥かに楽でした。

人それぞれ体調は違うと思いますので、ご参考までに。

2010.7.16 10:04 26

あちゃ(26歳)

10ヶ月にはいりました。ちゃいちゃいです。

私は9ヶ月の頃にパーマをかけました。
カラーもしたかったけど、さすがに時間的に長くなりすぎるのでパーマのみ。それでも4時間くらいかかりました。

体調が良かったので、そんなに苦痛は感じませんでしたが、
トイレに行きたくなりました(笑)

思ったよりパーマがゆるかったので、産後もしばらくは行けないことを考えて、2週間後にもう一度パーマを強くかけてもらいました。(3週間以内はお直しOKなので)

10ヶ月に入ったのと、気温の上昇でダルイ気分が多くなってきたので9ヶ月ごろ行って良かったなぁって思ってます。

2010.7.16 10:32 23

ちゃいちゃい(32歳)

予定帝王切開だったので、入院する2週間くらい前に行きました。普段はショートボブなので襟足ギリギリまで切ってもらったのですが、産後1ヶ月半で気分転換に切りに行ったと思います。
私とは逆に産後、手入れ不要にするため、伸ばしている方が多かったです(産後1ヶ月検診の時に、髪をまとめている方が多かった)
あと歯科医院での歯の手入れ(虫歯チェックや歯石取り)オススメします。

2010.7.16 10:46 23

ゆめじ(33歳)

夢子さん、こんにちは。

4月に2人目を出産したのですが、4月頭に上の子の保育園の入園も控えていたので、臨月に入ってすぐくらいの3月末に、もともと癖がキツいので縮毛矯正をしに美容室に行ってきました。

お腹が大きいので、シャンフ゜ーの時など苦しいかなぁと思いましたが、早めに済ませてもらうようにしたら大丈夫でした。

臨月に入ってからでも大丈夫だと思いますが、健診の時に子宮口が開いてきていないかなど、医師の診断をきちんと聞いて、不安なようなら相談してみてからの方がいいかもしれませんね。

2010.7.16 11:17 27

ヒロ(28歳)

皆様、ありがとうございました。
あと3ヶ月あるので、近々に美容室へいって、1ヶ月きったら行こうかと思います。お腹が張ることは少ないけれど、トイレが近いので、最初にちゃんと声をかけていた方がいいですよね…。
すごく参考になりました。ありがとうございました!

2010.7.16 20:50 21

夢子(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top