HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんの心音?脈?

赤ちゃんの心音?脈?

2010.7.20 02:07    0 3

質問者: さなさん(36歳)

妊娠20週目なんですが、昨日お腹をさわっていたら、明らかに私のではない脈?心音を指に感じました。とっても早いんです。赤ちゃんの脈は140と言われますが、これはもしかして赤ちゃんの脈?と思い、先生に聞いたところ、「動いたとか蹴ったとかは皆言うけど、そんな人初めて聞いた」と言われました。
皆さんどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは心音じゃなくて胎動に流れる血管か脈の音だと思いますよ。心音は素人ではなかなか分かりません。8ヶ月ごろになり医者が聴診器で聞いて分かる程度です。

2010.7.20 07:13 28

ホームス゛(24歳)

さなさん!実は私もわかるんです!私は27歳の時卵巣嚢腫の手術をしました。子宮をおなかの上から触ると固まりがわかったくらい、お腹を何年にもわたり、触ってきました。一人目妊娠した時、16週から、子供の心音が指先から伝わりました。産むまで、ずっとわかりましたよ。私だけと、思っていたので、びっくりしておもわず返事を書きました。今二人目妊娠中ですが、五週から指先から心音が確認できて(自分の心臓の音以外に早い音)、出血とか色々あったのですが、心音を確認してたので、安心してました。今14週ですが、少し前から赤ちゃんが、ク゛ルーと回るとわかります。同じ方がいて うれしいです!

2010.7.20 16:59 36

やまさん(38歳)

ホームス゛さん お返事有難うございました。
お医者さんにも同じことを言われました。聴診器でも聞こえないよって。赤ちゃんの脈だったらいいんですけど。月に一回の検診だと元気かどうか不安で待ちきれなくて。

やまさん お返事有難うごさいました。
5週目??それはすごいですね。私も過去に流産したり、今回の妊娠時も出血をしたりして、安静が今も続いてるので、赤ちゃんが元気なのか毎日心配で心配で、なんとか分からないと思い、お腹を触ってたので、赤ちゃんの心音や脈だったら、嬉しいんですけど、同じように感じてる方がいらっしゃってとても嬉しいです。

2010.7.21 19:58 28

さな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top