HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期、赤ちゃんが小さ...

妊娠初期、赤ちゃんが小さいと言われ心配です

2014.4.11 08:11    0 1

質問者: ぼうさん(秘密)

8週0日では胎芽(赤ちゃん)13.5mmで、大きさは特に問題ないと言われました。
ただ、胎嚢が小さいからとのことで、ダクチルを処方されて安 静にと言われました。
そして今日9週6日、胎嚢は大きくなっていましたが、赤ちゃんが24.4ミリ。3日分くらい小さいと言われました。
まだ心配な大きさだからと、またダクチルを処方され、2週間後に来てと言われました。
母子手帳の発行もまだ指示されませんでした。
ちなみに不妊治療してたので排卵日は分かっており週数にズレはありません。
このくらいの大きさで無事育った方いらっしゃいますか?
また、流産となってしまった方いらっしゃいますか?
とても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん初めまして(^_^)
私は昨年末に出産いたしました。
出産するまでは不安な事が多々ありますよね。


私の場合ですが、9w6dで胎芽23.6ミリでした。
確かに平均サイズからして2、3日程小さいのかな?
くらいでしたが、その時医師から何も言われません
でしたし赤ちゃんも順調に育っていきましたよ。
ちなみに顕微なので週数に狂いは無いです。


お腹の赤ちゃん信じて、元気な産声聞かせてね~って
声掛けてユッタリ過ごして下さい!
マタニティーライフはあっと言う間に過ぎますよ。
お大事にどうぞ♪

2014.4.11 20:21 4

おもて梨(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top