HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 7週で赤ちゃんが小さいと...

7週で赤ちゃんが小さいと言われた方

2006.8.18 22:49    1 5

質問者: たかにゃんさん(26歳)

いつも拝見させていただいています。5週で胎嚢が確認でき、昨日2週間後の検診に行ったら心拍ははっきり確認できたんですが、赤ちゃんが4.7mmで少し小さいため1週間後に来てくださいと言われました。上の子の時と比べても胎嚢も胎芽も半分ほどしかなく、すごく不安です。私と同じように、7週で小さくても、その後無事に育って健康な赤ちゃんを出産された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1人目7週0日で胎芽5ミリ。
2人目7週0日で胎芽4.8ミリです。週数は確実です。医師には小さいとは言われず、心拍が確認出来たことが大事だと言われました。その後9週には標準の大きさになり、順調そのもので2人とも元気に生まれてきましたよ。
きっと大丈夫だと思います。1週間後、元気に大きく育っているといいですね。

2006.8.19 09:24 13

サラン(30歳)


心拍が確認できているなら大丈夫ですよ。超音波はちょっとした向きによって大きさにかなり差がでます。心拍が確認できないとか今の時期で胎児がいないっていうんじゃ心配ですが、今はそんなに心配なさらないでもいいとおもいます。

2006.8.19 10:38 13

さんぴんちゃ(31歳)


サランさん、さんぴんちゃさん、お返事ありがとうございます。胎芽が小さいのは、今のところは心配いらないということで、とても安心しました。胎嚢が小さいのも問題はないんでしょうか?

2006.8.19 14:08 19

たかにゃん(26歳)


こんばんは。今日病院に行ってまさに同じことを先生に言われて心配で不安でかなり凹んでます。
そしてジネコさんにメールを送ったところです・・・。そしたら同じお悩みがあったので拝見させていただきました。
私も、心拍は確認することができたんですが、52mm。ちっちゃいけどがんばって動いてるのが見れたときは感動でした。
お互い元気に育ってくれるといいですね。
私は2週間後の検診予定です。
がんばりましょうね☆

2006.8.19 22:15 13

ユキ(29歳)


ユキさん、こんにちわ。 私と同じ状況の方がおられて嬉しいです。ユキさんは今何週ですか?胎嚢はどれくらいですか?もしよろしければ、教えてください。

2006.8.20 11:18 14

たかにゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top