HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは流産というものでし...

これは流産というものでしょうか?

2010.7.23 16:14    0 5

質問者: pinocoさん(38歳)

こんにちは 妊娠希望38歳 今年結婚します
前回はじめて、クロミフェン、hcg注射(排卵誘発)
高温期のhcg注射(6日間)、デュファストン服用(8日間)
をして、高温期が長くなり、胸も大きくなったり
乳首が敏感だったり、下腹部が鈍く痛かったりしました

高温期も長く続いたので、これはついに!!と期待したのですが
体温の急降下と共にリセットしました

ただいつもの生理と違い初日から、大量出血と腹痛がひどくて
ちょっと辛かったのです

もしかしてこれが科学流産というもの?と考えたのですが
だれか教えてください

長くてスミマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬や注射の影響だと思いますよ。
治療し初めだと薬などで起こる身体の変化に加えて、自分でもより意識する様になる為、「いつもと違う!」と過度に期待をしたりします。

2010.7.23 17:21 22

多分(28歳)

今回は生理だと思います。
化学流産は血液検査してわかるものです
数値で判断します

2010.7.23 17:41 19

たんちゃん(32歳)

薬の影響で内膜が厚くなっていたのではないでしょうか?
内膜が厚いと出血が多くなるそうです。
私も採卵後(移植なし)の生理のときは結構量が多かったです。

でもいつもと違う感じがあるとつい期待しちゃいますよね。

お互いがんばりましょう!

2010.7.23 18:14 19

orihime(39歳)

薬や注射の影響ではないでしょうか?私もそんな時ありましたよ。

妊娠検査薬で陽性が出たってことではないんですよね?だったら、このような症状では化学流産だとか、わからないと思いますよ。

2010.7.23 19:50 17

ハ゜ン(29歳)

皆さんお返事ありがとうございます

薬や注射の影響により内膜が厚くなって
生理前の症状も重かったのだと思います

検査薬で陽性になったものだから(注射の影響かな)・・・
いつも以上に期待しちゃってました

今回はクロミフェンは飲まず排卵後に
デュファストンを処方してもらおうと思います。
注射との併用かもしれませんが、頑張って通います

良い報告がこの場で出来るように・・・

2010.7.24 13:51 17

pinoco(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top