HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が短くても妊娠でき...

高温期が短くても妊娠できるのでしょうか。

2003.11.13 12:02    0 5

質問者: MAAYAさん(32歳)

高温期が短くて悩んでいるものです。
私の体温ですが、低温から高温への移行がスムーズではなくて、いつも、いつから高温になっているのかはっきりわかりません。以前にした検査の結果では
黄体ホルモンの問題はないとのことなので、ますますこの原因がわからず困っています。体温に問題があっても妊娠できるのでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高温期が短いのかしら?先月は8日しかありませんでした。
今月の生理予定は18日です。生理周期は28〜37です。
排卵付近から体温が上がらずダラダラと上がるみたいで、?と思って不妊専門医に通いだしたところです。
お互い妊娠1日も早くしたいですものね。がんばりましょー!

2003.11.16 02:38 7

えっちん(秘密)

私も、月によって、10日未満の時があります。血液検査で黄体ホルモンの数値を調べてもらいましたが、大丈夫との事でした。
体温よりも、内膜が厚くなっていれば、問題ないそうです。
体温は、あくまでも目安ですから。

2003.11.16 15:05 11

つくし(秘密)

私も高温期が短く、時には何ヶ月も高温期になりませんでした。もうグラフはおもしろいようにガタガタで・・・
生理不順で排卵が半年くらいなっかたり・・というような状態が続いていました。2度ほど排卵促進剤を服用しましたが効果なし。
タイミングを測るののは非常に困難で半ば諦めていたのですが、なんと、自然妊娠しました!!
これといった治療はしていませんでしたし、基礎体温を測るのにも嫌気がさしてやめていた頃の出来事でした。
奇跡だ・・・と主人と2人喜びです。現在9ヶ月を迎えようとしています。
体温に問題があっても、絶対に大丈夫です!とは言えませんが、ストレスを溜めすぎないで下さいね。赤ちゃんはきっとやってきてくれるはずです。

2003.11.17 09:52 10

さち(30歳)

わたしも高温期短くて長いときでも10日で、短いとき7日くらいでしたヨ。
病院に通って、血液検査などでホルモン値を調べましたが問題なしということ。でも、昼間は普通でも夜に値が変わる場合もあるから詳しい検査をしましょうと言われホルモン負荷テストをやりました。結果、プロラクチンが高いことが分かりました。テルロンという薬を飲み、その月からきれいな基礎体温になり高温14日になったんです。その翌月には妊娠しましたヨ!もし、まだ検査されていないようでしたら是非是非受けてみてください。

2003.11.17 18:53 10

aya(29歳)

まーやさん、こんにちは。

一応、10日はないと妊娠しにくいとされています。

なかなか上がらなくても、上がった時点から高温期と数えますよね。

毎月毎月10日間なかったら、婦人科で相談されたら良いかと思います。

2003.11.17 21:32 10

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top