HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期が短くても妊娠でき...

高温期が短くても妊娠できますか?

2006.6.24 20:14    0 2

質問者: みつこさん(26歳)

 2月に流産手術をしてから、基礎体温をつけ始めました。 その後、33日〜37日間隔で生理がありますが、高温期(36.5℃以上)が15日・10日・9日・10日と短めです。この状態で妊娠可能でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


できますよ!ただ、高温期が短いと黄体機能不全の疑いがあり、初期流産や着床しづらいなど子宮内の環境はあまりよくはないそうです。病院には通われてますか?私の知り合いが黄体機能不全で高温期が短く3回流産して、病院に通い始めデュファストンという薬を飲んで妊娠4ヵ月になりましたよ!病院に通われたほうがいいとおもいます。それから高温期は36.5℃以上とかでみるのではなく個人差があるので、低温との差が0.3以上あれば高温期とみなしていいそうです。

2006.6.24 23:34 7

ゆみん(24歳)


私も高温期が短めだったのですが、お医者さんに「着床するまでに生理が始まるから妊娠しづらい」って言われました。

心配なら、すぐに専門医に相談されるのが時間の無駄にならずに済むと思います。

2006.6.26 23:10 8

jasmine(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top