HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期体温36.5℃以下...

高温期体温36.5℃以下でも妊娠すること

2005.12.12 13:55    0 5

質問者: てんさん(33歳)

題名のとおりですが、高温期7日目で
36.2℃になってしまいました。

それまで徐々にあがっていて昨日は36.6℃で維持するかそれ以上にあがるかと期待していたのですが、このところ毎日入浴して体温上昇するように
こころがけていたのが、あまりに眠くて入浴せずに寝てしまったので
そのせいで一時てきなものなのか?

妊娠されてかたで高温期36.5℃
以下でも妊娠された方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

以前同じような投稿あったような気が
して検索したのですが、うまくみつけることができませんでした。

妊娠無理そうでも、長い目で前向きに考えているので、率直な経験談ありましたら聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温では何度以上が高温期とかいうことはないです。最近寒くなってきたので、それも少しは影響すると思いますし。あまり気にされないほうが良いと思います。温度よりも高温期の続いた日数が大切だと思います。

2005.12.12 20:59 29

ちょこ(28歳)


私は高温期が36.5以下の時ありましたが、妊娠しました。
生理予定日頃になると徐々に体温上がってきましたが。
先生も少し首をかしげていましたが、あまり気にすることないだろう。とおっしゃっていました。

あと、入浴のことを思っておられると思いますが、それはあまり関係ないかと思います。
基礎体温はホルモンで左右されるものと聞いたので、もし入浴で体温が高くてもあまりいいことではありません。
低温期の平均と、高温期の平均が3分異常あればいいとのことです。
なので高温期の体温がどのくらいより、低温期高温期がきちっとわかれているかが大事かなと思いました。

2005.12.13 09:24 37

あき(33歳)


私は高温期1〜3日目までは36.4℃台前半でした。
高温期6日ごろから(着床時期?)36.5〜36.6℃台で安定し、妊娠にいたりました。
その後も36.5℃、36.4℃とちょくちょくたたき出しています。さすがに36.4℃のときはちょっとドキドキしましたが、胎児は元気でした。
ちなみにただいま9週です。

2005.12.13 22:31 49

匿名(30歳)


みなさんありがとうございます。

その後、低体温だった日の翌日から
少しずつあがりだし今日は36.6℃でした。

なんとかこれから2週間以上保ってくれてばなあ。なんて思いながら豆乳を
飲み始めました。あるある大辞典で
自律神経が弱りがちな人は豆乳を飲むといいそうなので。とりあえず体温が
上昇したので豆乳が直接関係あるか
わかりませんが害ではないようです。

来週末くらいには、妊娠したか、再トライかわかると思いますのでまたお知らせしま〜す。

2005.12.15 12:05 77

てん(33歳)


無事妊娠する事ができました。
まだまだ初期の初期なのでなんとも
いえませんが、体温下がっても妊娠する事がわかりました。ありがとうございました。

2005.12.22 14:49 36

てん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top