HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が短くても妊娠できる?

高温期が短くても妊娠できる?

2001.7.15 15:14    0 3

質問者: ゆーさん(28歳)

このhpと出逢ってからも既に3ヶ月が過ぎようとしています。色々なお話を読んで勇気づけられたり、参考にさせていただいたりしていますが、未だに妊娠しません。(結婚して3年です。)
卵管造影、超音波検査、内診、などはしましたが、異常はありませんでした。血液検査は生理2〜5日と言われまだしていません。実は、通院後最初の排卵日にいきなり注射しましょうと言われて、それまでの検査で異常が無かったのと、これまでの排卵日より数日遅かったのでそれで今まで出来なかったのかもと言う期待もあって、注射はせずに様子を見てもいいかと聞いたところ、Drがとても気分を害したらしく、勝手にしなさいと言うような事を言われてしまいました。それでその後生理が来たのだけど行ってないのです。
基礎体温ははっきり2層に別れていて低温期が18〜20日高温期が10〜14日です。数日のずれは毎度のことです。これって高温期が短いのでしょうか。
高温期がこれくらいで妊娠されたかたいますか?
情報が入るのはとても勉強になるのだけど、知れば知るほど分からないことばかりで不安も続きます。知っている方がいれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてゆーさん。私は今年3月の流産をのりこえ今妊娠10週目です。
私も高温期があんまり長くありません。普通で10〜12日、あまく見て
14日あるかなあ...?くらいです。
今回の妊娠のひとつ前の高温期も11日くらいでした。
心配になって本を読んでみたこともあったのですが9日以内で短いと書かれていました。ので、さほど気にしてはいませんでした。
いろいろお悩みの事はあるかと思いますが、ゆーさんがんばって!

2001.7.16 21:19 8

らら(秘密)

こんにちは。私は今妊娠7ヶ月になりました。
私は、子作りする前からずっと基礎体温は測っていたんですが、高温期が9日ほどしかありませんでした。ちょっと心配してましたが妊娠できましたヨ。なのであまり心配しすぎないでして過ごしてくださいね。

2001.7.17 00:47 5

ひろみ(31歳)

ららさん、ひろみさん、お返事と励ましのお言葉どうもありがとうございます!何だか、ホッとしました。
知れば知るほど不安も深くなりつつあったのですが、今までの検査で異常がないこと、私自身健康だと言えること、これだけでも安心の要素ですよね。
そして、自然に妊娠されている方がいることが分かったので、もう少しリラックスして様子を見たいと思います。
本当にありがとうございました。気持ちがとっても軽くなり、あったかくなりました。頑張ります!

2001.7.17 16:05 6

ゆー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top