HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 短い高温期、それとも排卵...

短い高温期、それとも排卵に異常?

2010.3.25 14:54    0 2

質問者: mousseusさん(30歳)

年明けからベビ待ちです。

基礎体温をつけていると、高温期が短いのかな?と感じています。

生理は毎月28日前後でほぼ規則的に来ているので、
周期14日目くらいに排卵、と仮定すると、約5日遅れて
体温が上がり、そこから9日程度で生理が始まります。

この場合、やはり体温上昇し始めた頃に排卵している可能性が高いのでしょうか?

排卵検査薬を一度つかいましたが、反応が出る前に7本使いきってしまいました。

また、婦人科で内診してもらったところ、
多嚢性卵巣かもしれない、とお医者さんにいわれたこともあり、正常に排卵しているのか、不安です。

ちなみに、夫婦間では急いで不妊治療をする必要は、
今のところないと考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵の時期は人それぞれなので、検査薬か病院で確認してもらうしかわかりません。
私は通院していたので排卵日ははっきりわかっていましたが、排卵日の次の日に体温が上がることがあるかと思えば、5日後くらいしか上がらないこともありました。
もう少し基礎体温を続けてみて、検査薬を12日目辺りから使用してみてはいかがですか?
きちんと排卵してるといいですね!

2010.3.25 17:26 25

ちえ(29歳)

>ちえさん

ご返信、ありがとうございます。
そうですか、やはり排卵の時期は人それぞれなんですね。

基礎体温に一喜一憂するのも疲れちゃいますし・・・。
(今朝も上がってませんでした、さすがに遅いと感じます)

検査薬と通院、で排卵期をはっきりさせたいと思います!

2010.3.27 08:54 34

mousseus(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top