HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性判定後の黄体補充

陽性判定後の黄体補充

2010.7.23 21:12    0 2

質問者: ハルピョンさん(29歳)

今回3回目の採卵で2個の卵が採れ、うち1個だけが受精しました。3日目に8分割の新鮮胚を移植し、昨日念願の陽性判定を頂きました。

過去2回採卵したものの、卵の質が悪く受精まで至ったことがなく、今回初めて1個が受精してくれての胚移植でした。来週、胎嚢を確認に行くのですが流産しないだろうか…など、いらない不安ばかりが押し寄せます。

昨日の採血ではhcgが96、E2が1200、プロゲステロン値は??
(診察室の机の上にあった採血結果をちらっとみただけなのでプロゲステロン値まで見れませんでした・・・)
医師は、「ホルモンの値もこの時期では正常内でちゃんとあるので、黄体補充はいらないでしょう」と言って判定日まで使用していたプラノバールとエストラーナは中止となりました。
色々なサイトなどを見ると、胚移植から心拍確認までは黄体補充しているような事をよく見受けられますが、今の時点で補充を中止するということはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通ってた病院も移植してからも注射も薬もなしでしたよ。
陽性出てからも何もなしでしたが、心拍まできちんと確認できて、不妊クリニックは早めに卒業しました。とりあえず陽性が見れたら、第一段階クリアって感じですね★
卵ちゃんを信じてお腹に話しかけたりしてどうか心穏やかにお過ごし下さいね

2010.7.24 08:55 29

あおいろ(29歳)

あおいろさん有難うございます。
今日診察に行ってきて、無事に胎嚢を確認できました。
黄体補充するまでもなくホルモン値も問題ないとのことでした。また次は心拍確認に行くのですが、まだ油断は出来ず不安な日々を送ることになりますが、べビちゃんを信じて気長に待とうと思います。

どうも有難うございました!!

2010.7.28 18:48 30

ハルピョン(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top