HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 何週からお腹が出てきましたか?

何週からお腹が出てきましたか?

2010.7.31 19:43    1 9

質問者: 中肉中背さん(39歳)

個人差があると思いますが明らかに太ったり便秘したのと違う出方でお腹が出始めましたがちょっと早い気がします。
今15週で来週から5ヶ月になりますが背は低くて152センチで47キロで普通体型です
つわりはかなりありましたが太りもせず痩せもせず妊娠前と同じ体重です
母や姉妹は8ヶ月頃からやっと妊婦さん?と分かるくらいで遅かったのですが皆さんは何週からお腹が出始めましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠7ヶ月のココットです。私も小柄な方で154センチで今体重48キロですが既に妊婦って周りにも分かるくらいのお腹です。でもたまに産後と間違われます。体重は妊娠前からフ゜ラス3.2キロです。自分でお腹が出たな~って思ったのは5ヶ月くらいでした。ちなみに胎動も5ヶ月から分かりましたよ。お腹の出方はそれぞれなので気にせずマタニティライフを楽しみましょう(^-^)

2010.7.31 20:32 86

ココット(24歳)

同じく来週から5ヵ月に入ります。私もお腹が出てきて、旦那に「カエルのお腹みたい」って言われてます(笑)。
今日、友達に会ったら、「5ヵ月にしては結構出てるね」って言われました。
つわりでたいして食べてないのに、検診でも1週間ほど成長が大きいって言われてるので、やっぱり!って感じですよ。
これからト゛ント゛ン大きくなるんでしょうね♪

2010.7.31 20:37 50

フ゛ー太(38歳)

現在、13週の経産婦です。
私は153センチ、38キロと痩せているのですがすでに1キロ増えてしまいました。一人目のときは8ヶ月くらいでようやく気がついてもらえるくらいでしたが、
今回は二人目だからかすでに出てきてマタニティーでないと苦しいです。

友人(初産)は6ヶ月で明らかに妊婦さんってわかるほど出てたので個人差もあると思いますよ。
お互い寒い時期の出産になりますががんばりましょうね!!

2010.7.31 20:53 38

ひらめ(29歳)

私は今5ヶ月です。悪阻で3キロ体重がおちて、悪阻がおさまってきて、今46キロまで戻りました。身長は160センチなので、主さんと同じくらいの体型だと思います。今、お腹はちょっとふっくらとでてきてますよ!床に座ってると窮屈に感じます。立った状態でも、ふっくらしてるの分かりますし、座るともっと(笑)。これからもっと大きくなると思うと、嬉しい反面、ちょっと大変そうだなって感じです。
マタニティ生活楽しみましょうね。

2010.7.31 20:54 76

ヒ゜ーチ(25歳)

私も5ヶ月くらいからわかるくらいでしたよ。
身長は151センチ、43キロです。
背が低い人は、赤ちゃんが入るスヘ゜ースが少ないので、前にでやすいみたいです。
骨盤の広さとかにもよるかもしれません。
私は妊娠が進むにつれて、前に前にどんどんでてきて、大きいね〜と言われましたが、赤ちゃんは2700ク゛ラムで、やや小さめでした。

2010.7.31 22:06 24

せんべい(38歳)

妊娠9ヵ月のなないろと申します。

私は5ヶ月終わり頃からホ゜コッとしてきましたが、職場の先輩たちには7ヵ月(25週)に入ってから『やっとお腹出てきたね〜』と言われてました^^

ちなみに妊娠前は身長154センチ、ウエスト57センチの普通体型ですよ☆

2010.7.31 23:40 13

なないろ(25歳)

こんにちは。私も5ヶ月に入ったばかりの妊婦です。

体系的には163センチ、50キロなので普通くらいかなと思うんですが、お腹がでるのは結構早かったです。
11週にはちょっと下腹部がふっくらしてきて、スキニーシ゛ーンス゛やタイトスカートはキツくなりました。
15週頃に家にあるスカートを履こうとしたら、8着中2着しか入らなくて、その頃からマタニティ服にしました。
今もまだ服の上からだと気がつかないくらいの膨らみですが、すでに以前の服はワンヒ゜ースしか入りません…。

体重は1キロも増えていないので、太ったわけではないと思います(笑)。

2010.8.1 01:36 17

いずみ(27歳)

妊娠六ヶ月に入りました。そういえばちょっと出てるかな?くらいでまだわかりません。先生の話だと小柄な方や細い方は早くから目立つらしく、大柄でぽっちゃりな私はまだ目立ちませんf^_^;

2010.8.1 01:58 15

まな(36歳)

初産です。標準~ややぽっちゃり体型です。
5ヶ月に入った頃から、お腹でてきました。
特にマタニティーマークは付けていませんでしたが、
5ヶ月からは、電車で席を「どうぞ」といわれてしまいました。

2010.8.2 11:43 15

あとら(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top