HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 何週目ぐらいからお腹でました?

何週目ぐらいからお腹でました?

2011.10.15 14:27    8 9

質問者: ねこさん(31歳)

タイトル通りです。

今、10週3日です。まだお腹がでてくる週数ではないと思うのですが、気持ちでてきたような?ただ、便秘とかで出てるだけ?

出てると言うか、お腹に脂肪がついただけかな?でも、つわりであまり食べられてなかったので体重は減っているんです。

皆様、何週目ぐらいからでてきました?勿論、外見からはまだ分かりにくくても、自分で裸見たとき、あれ?みたいな感じ、いつ頃からですか?

早く出てきて欲しいです(≧∇≦)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこさん、こんにちは!

私の場合は4ヶ月後半ぐらいから、
おへその下あたりがポコっと出てきた程度。
でも、脂肪なのかな?と思ったり。

今6ヶ月なんですが、どんどん妊婦さんらしい
お腹のラインになってきましたよ。
誰が見ても妊婦だと判るようです。

お腹が出てくるのが待ち遠しいですね^^

2011.10.15 14:53 109

まるこ(40歳)

私は10週くらいには普段のデニムが閉まらずボタン開けて履いてましたよ…。

外から見て妊婦さんとわかるのはあと2ヶ月くらいしてからでしょうかね。

o(^-^)o

2011.10.15 15:04 42

ぴーやん(35歳)

妊娠おめでとうございます♪

私は背が小さいからか、あまりお腹が大きくならないタイプのようで、長男の時も長女の時も安定期をすぎても妊娠前のスキニーパンツを普通にはいていました。あ、念のためボタンは外していましたよ。

安定期に入ったばかりの頃は周りからは全然妊婦と気付いてもらえず、ちょっぴり寂しかったです(;^_^A
でも裸になるとチョットぽっこりしたかな?って感じで嬉しくなりました♪

長男の時はつわりが軽く、長女の時はつわりが重かったけど、お腹の出方にはあまり差はありませんでした。

8ヶ月位からどんどんお腹が大きくなり、しゃがんだり靴下をはいたりするのが少しずつ辛くなりました。

長女妊娠中は冬で厚着をしていたため、臨月に入ってからも近所の人達から気付かれず、妊娠中だと告げると驚かれました。

スレ主さん、幸せなマタニティライフを思いっきり満喫して下さいね☆
これから寒くなってくるので、お身体大切にしてください♪

2011.10.15 15:11 115

みかん(30歳)

ねこさんこんにちは!
いま13週ですが、私も10週からお腹がぽっこり出始めました。
気になって調べたところかなり個人差があるようでしたよ!
体重は変わらないのに、今までどんなに太ってもはまっていた制服のファスナーがはまらないので、ちょっと早めだけど既に出てきてるんだわ♪と思ってます。
お互い早くはっきり出てきて、妊婦らしくなりますように!

2011.10.15 15:41 134

ピノコ(36歳)

私は七ヶ月くらいから自分で出てきたかな~?とわかる感じでした。
周りに気づかれるようになったのは九ヶ月に入ってからでした(^_^;)

2011.10.15 16:25 33

ちゃちゃ(27歳)

私は、妊娠がわかってから4ヶ月半ばまで悪阻がありました。9wがピークでした。悪阻が落ち着いてきたら食欲が増してきました。

お腹が出てきたかなと思ったのは悪阻が落ち着いてきたころ、皮膚が引っ張られてそけい部が痛かったです。
太ったかなと思ったけど、5ヶ月にはいると大きくなったのに実感しました。腹筋がない人はお腹が出やすいと聞き、私は、腹筋がないので出やすいのかなと。脂肪もありますが…。

もう少ししたら出てきますよ。

2011.10.15 16:38 25

はな)(秘密)

現在24週で7ヶ月に入ったところです。
19週の頃はお腹はでていても人から気がつかれませんでした。
しかし20週から23週の数週間の間に、どーんとお腹がでっぱってきて、「あれー妊娠してたんだー」
と職場のみんなからいわれるようになりました。

4Dエコーを19週の時にとったのですが、その時は赤ちゃんは骨とカワでがりがりの宇宙人みたいなかんじでした。
でも23週になった時にとったエコーは、体の周りに脂肪がつきはじめ少し表情もでてきました。羊水の量もその頃にどっとふえたかんじです。

まだ10週だとつわりでお腹はでていないと思います。

2011.10.15 16:49 21

りん(35歳)

お返事ありがとうございました。
そうかぁ、人それぞれ違うんですね。
つわりは早々と治まったのでそろそろ出てくるかなとワクワクしてます。便秘のせいか随分早くから普段のジーパンがはけず、ゴムのデニムとかマタニティー用のジーパンはいてるんです。

早く大きくなって胎動とか感じたいです。
皆さん、ありがとうございました。

2011.10.16 15:27 21

ねこ(31歳)

今二人目妊娠中です\(//∇//)\
お腹が出始めるのは、はやい人で4ヶ月後半くらいだと
思います。もちろん個人差はあると思いますが、
子宮の大きさから考えて主さんの週数では、
まだ早いのではないでしょうか。
今の週数でお腹が出始めたとしたら
子宮が大きくなり過ぎだと思います。
便秘やガスが溜まっていたり、
体重増加はありませんか?

2011.10.19 19:06 18

メロンパン(20歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top