HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お盆に夫婦二人で楽しめる...

お盆に夫婦二人で楽しめる場所ってありますか?

2010.7.31 20:43    0 5

質問者: くりさん(39歳)

不妊治療中の主婦です。

流産後、移植をしましたが撃沈しました。
次の移植まで1か月お休みします。
気分転換をかね、夏休みに思い切ってどこか遊びに行きたいのですが、主人がお盆にしか休めません。
お盆だとどこも混んでいるし、子供のいる家族連ればかりでかえって落ち込みそうです。
(子供のいる方、不快な表現だったらごめんなさい)
予約のいる場所だと、既に出遅れている気もします。

大人二人で楽しめるおすすめの場所はありますか?
もしあればコメントいただけると嬉しいです。

※ついでですが、私自身は治療に専念するために、専業主婦なので毎日暇です。
気楽に遊べる友達も少ないので(悲)、ひとりでふらっと行ける場所があれば、それも教えてもらえると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オススメは和歌山の熊野本宮大社のあたりです。
熊野古道を少し歩いたりお参りをするだけで身も心も清々しい気持ちになります。
そして本宮に近いわたらせ温泉に是非行ってみて下さい。
大浴場のすごく広い露天風呂(西日本最大級だとか)はとても気持ち良く、
貸し切り風呂も家族風呂と思えないヒ゛ックリの広い露天風呂でした。
主人と二人でのんびりとしとても楽しかったのでオススメです。
大人のスホ゜ットなので子供があまり目に付かず、不妊治療の疲れを取りに何度か夫婦で行きました。
日帰り入浴も出来ますが、ここのホテルささゆりは料理もサーヒ゛スも最高です。
空いていれば宿泊される事をおすすめします。
時間があれば熊野三山を全部お参りするのもいいですね(2泊3日コースになりますが…)
那智の滝も感動しますよ。

2010.7.31 22:31 24

わんこ(41歳)

くりさん、はじめまして。
私も治療で体外に進みましたが2度の移植でも
結果が出ず、今は治療を休んでいます。

毎年、お盆休みや年末になると せっかくの連休だし
どっか旅行にでも行きたくなりますよね。
でも、家族連れが多い場所は行きたくない・・って
気持ちもあって、私も毎回 悩みます。

私たち夫婦が行くのは温泉が多いですよ。
宿泊先は、あまり家族連れが来ないような場所を
選ぶ事が多いです。
「ファミリープラン」夜はバイキング!なんてのは
絶対に避けますね(笑
住まれてる地域がわからないのですが 香川に讃岐うどんを
食べに行ったり、ついでに人の少なそうな海で遊んだり・・。
夫婦2人だからこそ自由に行動できる利点もあるので
少し良いホテルのディナーに出かけたりしています。

いつか子供が加わり家族で出かけれるようになる日を
心待ちにしながら、今は夫婦で過ごしています。
くりさんご夫婦にとって素敵なお休みになりますように。

2010.7.31 23:12 18

ねね(32歳)

お住まいどちらですか?(^_-)

2010.8.1 02:54 24

ぴー(38歳)

私なら、ハイキンク゛に行きます。
高尾山など遠足向きのメシ゛ャーな山やキャンフ゜場がある場所は子どもが多いですが、いつも早朝から登り始めるので、妊婦さんや赤ちゃんにはまず会いませんし、基本的に団塊世代の先輩が多く、「若いわねー」なんて言われたりして。一人だと山男さんたちが、やたら親切にしてくれたり。。。

かといって素人ですから、無理はせず、ローフ゜ウェーに頼ったり、カ゛イト゛フ゛ックで探して、最大でも四時間くらいのコースにしてます。
一人のときは敢えて混んでいる山を選ぶと安心です。

帰りには温泉に寄ったりしリフレッシュも運動も兼ねておすすめです。
私はヒ゜ルや注射の副作用で、関節が痛くなり下山時は苦労しました。くれぐれも無理はしないでくださいね。

2010.8.1 09:09 19

けんぴ(36歳)

もし、お金に余裕があるならば、高級なホテルなどはどうでしょう?エステなどは大人の特権ですよ
。昨年夫と二人で行きましたが、気分転換になりましたよ。
人生いろいろありますが、いま楽しめることは楽しんでしまいましょう。エネルギーためなくちゃ。

あと、他の方もお勧めしていましたが熊野古道は夫の田舎なのでよくいきますが、本当によい場所です。あそこの温泉はさらさらしていて肌にもやさしいし、なによりお魚がとってもとってもおいしいです。あと和歌山の新宮までいけば鈴焼きというお菓子がありますがこれがとってもおいしいです。
もし、いくなら本当おすすめです

2010.8.1 11:32 17

ゆー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top