HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 32週でまだ性別がわかりません

32週でまだ性別がわかりません

2010.8.6 12:41    0 3

質問者: チビメダカさん(31歳)

9ヶ月の検診で、まだ性別がわかりませんでした!(逆子だったり、角度が悪かったりして)

初めての子だから、元気に生まれてきてくれれば、性別はどちらでもいいのですが、やっぱりここまでわからないと名前とか服の準備もどうしようかなーという感じです。

こんなに後期までわからないと思わなかったので、予想外でした。
生まれるまでわからなかった方、準備などはどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も性別は出産まで分かりませんでした。
産院の先生は、判れば知りたい人には教えるという感じでした。
私は別にどちらでもよかったので、あえて聞きませんでした。
洋服の準備は、男女のいとこのお下がりがあったし、買ったものは男女どちらでも着られるような色合いのものを選びました。

名前は使いたい漢字が1文字決定していたので、生まれてから主人がリストをつくり、その中から決定しました。
それなので、画数などはぜんぜん気にせずにつけました。

2010.8.6 14:42 26

めがね(41歳)

こんにちは。
今臨月ですが、私は今でも性別が曖昧です。

逆子で見えなかったり、角度が悪かったりと、何度も聞くのが申し訳なくなる程です。

二度ほど先生に、葉っぱの形に見えるから女の子と言われ女の子の洋服を揃え、名前も決めましたが、一応洋服は黄色も揃えました。

元気に生まれてくれればどちらでも構いませんが、準備とかあるのでどっちか気になりますよね!

ちなみに私はお腹の肉がちょっと厚めで見えにくいね、とも言われてしまいました(笑)

2010.8.6 17:43 30

あつき(29歳)

現在28週ちょっとです。
私は16週くらいから男の子だね、と言われていましたが
10月下旬の出産になり、11月はきっと産後の疲れで外出なんて出来ないだろうし、そこから冬に突入してインフルだの、風邪のウィルスなども恐いので外出は最低限になると思っています。
なので女の子を出産した友人が肌着などを使ってねと言って貸してくれたのをありがたく使うつもりです。(汚れたら捨てていいからーのレベルのもの)
男だからブルーだけしか着せちゃいけない訳ではないし、
黄色、ベージュなどは普通に着させてもらい、ピンクも‘女の子ごっこ’感覚で写真におさめたりしたいし。
出かけないので、家で何を着ててもいいでしょうから。
1人目だし、2人目にも使える無難な黄色・ベージュ・白系・オレンジ系などを買っておくのはどうですか?
でも34週の健診ではわかるといいですね!!

2010.8.6 20:55 30

とくめい(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page