HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショックでどうしたらいい...

ショックでどうしたらいいのかわかりません

2002.12.19 01:55    0 20

質問者: 空さん(25歳)

色々なことがある度にジネコにはお世話になっています。こちらには本当に親身な方が多くて助けられています。

少し長くなりますが聞いて下さい。

私には結婚前提で3年半付き合っている彼がいます。現在は彼の家で彼の中学2年生の息子と3人で生活しています。
その息子は私と彼が知り合う3ヶ月前に亡くなった奥さんと彼の子供です。
彼に聞いた話だと、彼は奥さんとの結婚前から奥さんが亡くなる直前までほとんど愛人が居たそうです。
そしてその愛人の一人には子供も産ませました。息子が一番かわいい盛りの2歳のときです。もちろん当時奥さんは大反対したそうですがおろせなかったようです。そんなことがあった後も又新たな愛人を作ったそうです。

浮気性は簡単には治らない。ましてや奥さんが亡くなって僅か数ヶ月で私を好きになるなんて。多くの方がそう思うと思います。私自身そう思っていました。しかし奥さんの死という最大の悲しみと向き合い自分は変わったという彼を信じてきました。人間簡単には変われないと思いますが、奥さんの死というのは人間を変えれる大きな要因だと思うからです。
(今回の悩みとは別になりますが、この3年半やはり色々とありましたが。)

本題になりますが今回みなさんに聞いて頂きたいことをお話します。
彼が出張に行っている間に数本のビデオテープを偶然見つけてしまいました。
そしてそのショックから立ち直れなくどうしようもなくなり投稿させて頂きました。
そのテープのうち2本は12年程前のテープでした。彼とある女の人の情事が一部始終映っていました。日付から判断してその女の人は子供を産ませた愛人だと思います。
実は恥ずかしながら数ヶ月前に彼とホテルに行き、ビデオを撮りました。
何気ない会話の中で「こういうのしたことある?」と聞くと、「(奥さんと)写真はあるけどビデオはない」との事でした。でもカメラの置く位置など何となく初めてじゃない感じもしました。昔愛人としたことがある事、過去の事だから、あるならある、と言ってくれても良かったのにと思う所もありますが、言う必要もないし、彼自身忘れていたのかもしれないので彼が嘘をついたことはどうでも良いんです。そのビデオは本当に普通の恋人のように仲良く、私とビデオを撮ったときは私が率先してという感じだったのですが、そのビデオでは彼が率先してとても楽しそうでした。更に私とのHよりも濃厚でお互い愛し合っているというのが伝わってきました。
そしてまた些細な嘘なのかもしれませんが、愛人とは子供が出来るようなHはしてないと聞いていたのですが、そのビデオの中に「また中で出しちゃった」という言葉を聞いてしまいました。
あと、これは女心かもしれませんが、スタイルも顔もどうみても亡くなった奥さんより劣っていたのがひっかかりました。生前の奥さんが「浮気するなら私より若くてかわいい子じゃなかったら許さない」と言っていたと聞いていたので奥さんがかわいそうでたまらなくなりました。過去の事だから私がどうこう言える事ではありませんが、私も悔しくなりました。同時に逆に考えると、容姿などではなく人間的に好きだったんだなぁと思い、余計に辛くなりました。

そして、ショックの原因はまだあります。彼は大量のHビデオを持っていて、男だから仕方ないとは思うのですが、とりわけ盗撮物が多いのが前から気になっていました。ビデオはもらったりもするようですが、それにしても??と。まぁ趣味嗜好は人それぞれだからなぁと思っていましたが、彼が自ら盗撮しているテープを見てしまいました。これも12年程前のものでした。盗撮は犯罪行為です。願望はあっても実際に盗撮をするなんて変態の要素があるからではないでしょうか。以前タレントのTさんが盗撮で捕まった時に「いい年して盗撮なんかして奥さんも子供もかわいそうだ」と言っていた彼の顔が浮かびます。

あれから私は彼の顔をまともに見れず、普通に接することも出来なくなってしまいました。今の彼はとても優しく、家庭も子供も大事にしてくれる素敵な人です。毎日元気のない私を心配してくれています。彼を好きな気持ちは変わりません。でも今の私は優しくされるほど辛くなってしまい、どうしようもありません。彼に触れられるのも触れるのも抵抗があります。
いつもなら私はイチャイチャしたがりなのですが、とても今はそういう気にはなれません。
自分の中で解決しなくてはと考えるのですが、愛人の笑顔とHの一部始終が脳裏に焼き付いていてどうしても考えを進めることが出来ません。

愛人がいたことを知っていたので以前の私は何かあると愛人の話を持ち出してしまっていました。そういうと彼はきっぱりと「愛人にははっきりと妻と子供が一番大事だから別れることはないと言って付き合っていた」「ちゃんと愛人を好きだったし、Hだけの付き合いではなく色んな面倒を見てあげた。(経済面以外で)」「中途半端に遊んだわけではなくとことんやったからこそもう嫌になった。だから変われたんだ」と言います。矛盾もあるし開き直ってるとも取れると思いますが、私はそんな彼の言葉を信じる以外ありませんでした。
小さな嘘が多い彼だからまだまだ過去のことで隠し事はあるのかもしれません。でもそこまでは私が首を突っ込みどうこう言えることでないのでわざわざ言わないのかもしれません。
過去の彼は誰が見ても最低な男だと思います。でも私も彼と出会うまでは最低な女でした。でも色々経験して彼と出会い、変わることが出来ました。自分でも驚く程、男や世間に関して変わったと思います。だから彼を信じたい。

すみません。なんか頭が働かず、自分が何を悩んでいるのかうまく伝えられません。彼が盗撮という犯罪行為を犯していたこと、今後も何かの勢いでしてしまうのではないかという心配、そして情事の一部始終を見てしまったこと。
私は彼より10歳以上若く20代半ばです。人間としてまだまだ未熟です。
私は彼の過去を受け入れ、今と未来の彼を信じてついていく以外ありませんよね?別れる気はありません。でも彼に触れることが出来ません。まともに会話も出来ません。何かをしていないと涙が出てきてしまいます。
今後彼と性行為を持つことが出来ない気がします。あの映像がよみがえり、発狂してしまいそうだから。どうしたらいいのでしょうか・・・。
どうしたらこのショックから立ち直れるのかわかりません。

長くなってしまいすみません。最後までお読みいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人ごとだから簡単に言っちゃいますけど、別れたほうがいいんじゃないの。
あなたはまだ若い、彼の過去が重すぎると思う。
 未来の彼を信じてついていく必要はないと思います。無理する必要ないよ自分を幸せにしてください。

2002.12.19 15:24 13

匿名(秘密)

空さん こんにちは。
色々なことを知ってしまって今一番辛いときですね。
私自信も私の周りにも空さんと似たような
悩みを持つ人が沢山いました。
そこで学んだことは
別れるという選択もあるのに別れを選択しなかった
責任は自分にある、ということでした。
だから相手を理解するしかありません。
でもその理解する方法がヘタをすると我慢や
自己犠牲になってしまうので、好きという感情を
まずは置いておいて、客観的に冷静に相手を
見た方がいいと思いますよ。
謝った自己犠牲は美徳ではありません。
彼を信じたいなら信じていいと思います。
空さんの信じる気持ちが彼をこれからもっと
誠実にしてくれるのではないでしょうか。
私も過去は結構ヤバかったですが今の旦那が
私の事をずっと信じてくれたから過去とは
決別できました。
確かに過去のお話やビデオはつらいですが
これから一緒にやっていきたいのなら
過去は過去と割り切る事です。
ビデオの中の彼って12年前でしょ?
そうすると20代かな?Hの仕方も変わって
きてしまうのではないでしょうか。。。
私なんか結婚したとたん安心したのか
とっても淡白です。でもお互い信じあって
いるので満足です。
裏切られたときはとってもショックだけど
自分が選んだ人生だから、覚悟しないとね。
今を乗り越えれば一歩成長した空さんがいますよ!
頑張ってください。

2002.12.19 16:18 12

リンカ(秘密)

こんにちは、空さん!
初めてこのホームページを見て、他の方の投稿に「そんなことわかんないのかよ」とか「いろんな人いるなー」なんて思っていました。そうしたら空さんの投稿を読みお返事を書こうと思いました。
まずは、ひとつ恋人と夫婦違うということ。恋人同士のときは、いつも一緒にいたし隠し事なんかして欲しくない、当然彼のすべてを知っていたいなんて思ってたりする。でも、夫婦になると知っていても知らん顔したり、恋人同士の時にはには見せられない事が出来たり・・・一緒に居たくない日だってあります。一緒になるということは、家族になり妻になり母になること。
彼が小さな嘘をつくことは、あなたへの優しさだと思ってみてください。あなたにも知られたくない過去の一つや二つあるでしょう。あなたのことを大事に思うから、嘘を付くんです。
愛人とのビデオのこと、過去のことじゃない!
盗撮という犯罪行為、許されることではないけどやっぱり過去のことじゃない!若いんだから、今を大事にしなくちゃ。
35歳位の彼だと、あなたから見ればとても大人に見えるかもしれないけど・・・人それぞれ、大人になるには回り道したり時間が掛かる人だっているんだよ。今の彼をしっかり見て、2人の時間を大事にして!25歳って言ったら、体の心も女として一番いいときだもんね。
それからもうひとつ、私の旦那もHビデオたくさん持ってるしネットでエロサイトも見てるけど、今は気にしてません。過去最低なことをいろいろしてきたせいで、現在子宮内膜症で満足に旦那とHできていないからなんですけどねね・・・趣味思考は、人それぞれだからあまり気にしないほうがいいかなぁ。
どうでしょう、少しは元気になりそうですか?
がんばってね!

2002.12.19 18:31 14

モーニング(32歳)

こんにちは。
 きつい言い方かもしれないけど、私だったら、即効、別れます!!しかも自分のビデオは取り返して壊して捨てます。だって気持ち悪いし、一生その趣味(癖?)は治らないし、治す気もないのではないでしょうか?でも、その趣味に付き合えたり、それでも好きで別れられないなら仕方ないんじゃないですか?決めるのは空さんです。
 >大量のビデオ持ってるの男だからしょうがない。   
そんな事ないです。男性皆が大量のビデオもってるわけではないと思います。
もっと色々な健全な趣味を持ってる人の方が多いと思います。

2002.12.19 18:37 17

ぽすと(32歳)

人は変われないと私も思います。
でも生きるか死ぬかの経験をした場合は違うと思っています。
彼の場合身内の死ということで、誰もが経験することですから
厳しい様ですがそのような事で変われるのかな?という気持ちもあります。

性癖に関しては、確かに人それぞれだと思いますが
犯罪を犯していると言うことは空さんの中のことであって
彼にしてみたらそれほどの罪の意識がないのか
それを上回る愉しさがそこにあって止めれない=理性のなさですよね。
何となく全てにおいてそこに問題がある様な気がします。

別れる気がないということなので・・
もし本当に相手のおかげで「変われた」とお二人が思っているのなら
全部打ち明けてみたらどうでしょうか。
そして彼の口から「全て過去の事だ」という言葉を聞かないと
空さんはいつまでたっても蘇ってしまい
彼の事は受け入れる事ができないのではないですか?
あくまで「別れる気がない」というのが前提ですが。
ただ、小さな嘘でもチリも積もれば大きな嘘になってしまいます。

それから彼なりの愛人との不倫定義もおかしすぎます。
妻とは絶対別れないことが男としての責任で、愛人を面倒見る事が
経済的面以外というのは・・・ただのいい加減男ではないですか?
まだお若いのでその辺がわからないかもしれませんが
その言葉を信じるしかないというのは危険です。
妻の立場になっても愛人の立場になっても彼は最低な男です。
その辺りも「変わった」というのならいいのですが。

キツイようですが書かせていただきました。

2002.12.19 18:45 17

ペンネ(秘密)

今回は匿名で。
状況は違いますが私も見た事があります。あんなもの見ないですむ人生をおくりたかったとおもいました。彼は私より7才年上で恋愛経験も豊富だったので私は何を言っても逆ギレされておわりでした。
回りからは理解されませんが、そういう時ってわかれられないんですよね。それ以外はそれなりに仲良しだったりして。ただ私はフタマタかけられてそのショックとストレスで無排卵・生理不順・不正出血となり婦人科にかよっています。
2年ほどそんな状況でつきあいましたが、ある時私の方に好きな人が出来てその人とはつき合わなかったけれどその時「この男、とっておくほどの男じゃない!」と思いすっきり別れました。
30代後半でのストレスからの無排卵はなかなか直りませんがからだも少しづつ元にもどってます。
人それぞれですが、気持ちがうまくきりかわって新しい道が開けるといいですね。
読みにくい文章になってしまい、お返事にもなってないようですが。
人生頑張らなくていいこともありますよ!!

2002.12.19 19:35 7

匿名(3歳)

私の意見です。参考にはならないと思いますが言わせてください。
別れたほうがいいと思います。空さんはまだ25歳だし、きっといい人たくさんいますよ。私は今年3月から彼と住み始め、10月に結婚式を挙げました。6歳下の19歳です。でも、何で結婚したの?と聞かれると答えられないのです。そんな時、友達が手をつないで嫌でなければ好きなんだよって言ってました。空さんのご様子だと触るのも嫌だと・・・。とっても単純なことだけど相手に触れたいっていうのは大切なことですよね?もっと自分の正直な気持ちに向き合ってください。自分が一番幸せになれる方法を見つけてください。一方的な意見でごめんなさい。

2002.12.19 20:40 6

うらら(25歳)

空さんこんにちは。
私は経験が少ないので、お返事をするかどうか迷いましたが、歳が近いので気になってしまい、ちょこっと書かせてもらいます。

「彼に触れることが出来ません。まともに会話も出来ません。何かをしていないと涙が出てきてしまいます。
今後彼と性行為を持つことが出来ない気がします。あの映像がよみがえり、発狂してしまいそうだから。」

今のままで、本当に彼を信じてついていけますか?

「私は彼より10歳以上若く20代半ばです。人間としてまだまだ未熟です。
私は彼の過去を受け入れ、今と未来の彼を信じてついていく以外ありませんよね?」

まだ25歳じゃないですか。まだまだ未熟なのも解っているなら尚のこと、「それ以外ない」なんてことはないと思います。

私が空さんと同じ状況になったらと、相手を主人に置き換えて想像してみました。
私なら別れると思いますが、空さんが別れる気はないということなので、それも当てはめてみました。
勇気を振り絞って、ビデオを見てしまったことを話して彼の気持ちを聞きたいです。ビデオを見たことを知ったら、彼は怒るかもしれないし、その結果別れることになるかもしれない。
それでも自分の胸に秘めたままでは、今後彼と共に生きていく自信は私にはありません。

空さんは今まで色々経験されてるということですし、どんな風に彼と出会い、3年半付き合ってきたのかも分からないので、簡単に「別れた方がいい」とか「まだ若いんだから他にいくらでもいい人に巡り会えるよ」なんて言えません。
ただ、どうしても彼と別れる気がなくて、これから先、長い人生を彼と共に歩んで行きたいのなら、今回のことは自分の中だけで解決してしまってはいけないように思いますし、一人では解決できないのではないかと思います。

話は反れますが、私が電車内で痴漢を捕まえて(冤罪じゃないですよ)警察に行った時、刑事さんが言ってましたが、痴漢や盗撮などの類の犯罪は、再犯率が非常に高いそうです。
Tさんもそうでしたよね。最初にあれだけの問題になって、ようやく復帰できるという時に再び…

私なんかの意見じゃ全然参考にならないと思いますが、歳が近いからどうしても気になってしまいました。
平均寿命からみたら、まだ人生約60年もあるんです。頑張って乗り越えてください。

2002.12.19 20:40 10

あきんちょ(秘密)

こんばんは 初めまして♪
私は結婚3年目の主婦です。

読ませていただいて、私の率直な意見
「前の奥さんがいるときに愛人がいて
しかもその愛人に子供を産ませた男なんて
再婚してもまた同じことを繰り返す!!」
って思いました。
男として、最低なことをしてると思う。
もし、空さんがその方と結婚しても
前の奥さんと同じことをされると思います。
まだ25歳だし、もう少し自分が信じれるような人を
探したほうがいいと思う。

今のまま、相手を疑ったりしてたら
結婚しても空さんがつらいだけだよ。
結婚したら一生、心配してなきゃいけないんだよ。

結婚を決める前に「結婚したらこの人のことを
信じる事ができるか、一生この人と
夫婦として付き合っていくことができるのか」を
じっくり考えたほうがいいと思う。

なんだか、分けわかんない事書いちゃって
ごめんなさい・・・
でも、私自身はそんな男性の事は
一生信用できないし、許せない!!
って思ったので、書いちゃいました。

どっちにしても、空さん自身が
決める事なので、時間をかけて
ゆっくり考えてみてください。
まだまだ先は長いんだから・・・
がんばれ☆

2002.12.19 21:41 8

ともちゃん(26歳)

空さん、こんばんは。本気な分だけ、つらいですね。
別れる気はないのですね。だとしたら、彼の悪い部分も全部愛さなきゃいけないのかな?簡単なことじゃないけど。。。でも、盗撮は、犯罪ですよね。それに、もし空さんと撮ったビデオを人にみせたり、売ったりしてるっていう可能性もあるかもしれないですよね。もし、私だったら、彼のことを信用なんかできないし=全部を愛せない…と思います。そういう趣味の人って、治らないと思いますよ。もし、自分の旦那だったら、私は荷物まとめてますね。
投稿を読む限り、死んだ奥さんは、関係ないと思います。
ほとぼりさめれば…だと思いますよ。
それを覚悟で空さんが、彼を愛せるのなら、黙ってついていけるのかな?
犯罪を犯しても、彼が好き!っていえる自分がいるか、いないか…そこが分かれ道かな?…私の知人に、彼がレイプをして、捕まって、それでも彼が好きだといって、結婚した子がいます。私だったら、ありえないけど、そういう人もいるのは確かです。

2002.12.19 23:52 7

今回は匿名で。(32歳)

はっきり言って、最低な男だと思います。
そこまで好きでいられる男でしょうか?そこまで好きになる価値のある男でしょうか?性癖もかなり変わってるし、彼に触れられるのも嫌なら今後も絶対うまくいかないと思います。勇気があるのなら、とりあえず彼と離れた方がいいと思います。一回 彼から離れ、よく考えてほしいです。

2002.12.20 08:32 6

さち☆(秘密)

彼がそう簡単に変わって、今後あなた一筋に生きるとは思えないのは
私だけではないと思うのですが。
彼を嫌いになれない、離れられない気持ちはわかりますが、
まだお若いあなたは、若くて結婚がわかってないから
とも思えるのです。
それと、結婚前提で付き合ってるとはいえ、一緒に暮らしてるというのも
中学生の子供の手前、良いとも思えません。
それぞれで暮らしてお付き合いしてたら、いろいろ冷静に考えれると思うし、
流されたりしなかったと思います。
彼と別れる気はないとおっしゃてましたが、
ごめんなさい、私は賛成できないです。
こんな意見を書いてしまって申し訳ないですが、
あなたの幸せに向けて頑張ってください。

2002.12.20 09:08 6

匿名ちゃん(秘密)

空さん、今とっても辛いんですね。
でも、空さんまだ若いし、
わたしは「頑張る必要はないんじゃないかな?」と思います。
私ならわかれてます。

亡くなられた奥さんのことを思うと、とてもかわいそうです。
空さんに同じような思いをしてほしくはありません。

文面からみると、
彼はちょっとまともな人だとは思えません。
もっといい人がいると思います。

2002.12.20 12:37 5

うひ(23歳)

空さん、こんにちは。
恋している時はどんなに辛い思いをしていても、
なかなかその人と別れるなんてこと考えられないと思いますが、
あえて言いますね。
奥さんの他に愛人&子供までいて、奥さんがなくなってすぐに
あなたのような彼女までいる。。。
おまけに
過去の盗撮・・・
たとえその行為が若い頃のことだとしても、
まとな考え方の人は若くてもそんなことしません!
過去のことだからと言って片付けてしまうのは安易だと思います。
彼は本当にあなたが信用するのに値する人なのでしょうか?
好き嫌いの感情抜きで(←難しいけど・・・)
将来のこともふまえて、もう一度よーく考えてみては?
彼のことが好きだから別れられないという気持ちはとてもよくわかります。
でも、でも、やっぱり別れた方がいいんじゃないかな・・・

私の友人で彼と付き合っている間中、
彼のことで悩んでばかりで、
はたからみていると「絶対別れた方がいいよ」と思うぐらいの彼でした。
でも、好きだからとずるずると付き合っていましたが、
意を決して別れました。
それから半年後、今の彼と結婚して子供もできて、
今はとても幸せで、本当に別れた良かった。と言っています。
私から見てもあの頃の彼女はやつれていて、薄幸そうにみえました。
でも今の彼女はとても幸せそうです。

別れがあれば、新しい出会いが必ずあると思うのです。
逆に言えば、別れなければ新しい出会いもないかもしれません。
あなたは今、人生の分岐点にいると思います。
選択一つでこれからの人生が決まります。

浮気をしていないか心配しながら
彼の帰りを待ち続けるという生活だけは避けたいですよね・・・
幸せの基準は人それぞれちがうと思いますが、
はたして、今の彼と結婚することで幸せな家庭が築けると思いますか?

勇気をだして、新しい一歩を踏み出しませんか?
頑張って!

2002.12.20 17:09 6

るんる(30歳)

空さんは別れるつもりはないようですし、
これから先の対応について悩んでらっしゃるようなので
返答にはなりませんが・・・、
思ったことを書かせて下さい。
正直「よりによってなんでこんな人と付き合ってんの?」って
思ってしまいました。
もっと素敵な、とゆうか普通の人沢山いるのに。。。
まだ25歳なのに。。。
もったいない!
私なら別れます。
いくら過去の事とは言えHのビデオを撮って置いておくのも「???」
ですし(これは人それぞれの趣味なんでしょうけど)、
「盗撮」はあなたの言うとおり犯罪です。
若気の至りだから許すとか許さないとかの問題じゃないです。
「盗撮」に「愛人」・・・、なんか別世界の話のようです。
私も読んでてショックと言うか衝撃を受けました。
空さんを幸せにできる男性は他にも沢山いると思いますけど。。。
私は「このまま信じて頑張って!」とは言えないなぁ。
ごめんなさい。

2002.12.20 17:11 6

陽子(26歳)

趣味も節操も、どっちもひどい彼ですね。

百歩譲って、趣味の件を棚に上げたとしても、
25歳で中学生の子供のステップマザーになるなんて、
あなたって本当にキトクな方だな〜と思います。

あなたのご両親は、この結婚を許してくださっているのですか?

最後に一つだけ。
くれぐれもご自分のビデオテープは取り返してください。

あなたがこの彼と別れても別れなくても、
あなたじゃない他の女性があなたのエッチシーンのビデオを
見る日が必ず来ると私は思いますよ。
今回のあなたと同じように・・・。

2002.12.21 05:49 5

みかん(29歳)

もっと自分を大事にして下さい。そして、自分に自信を持って下さい。

文面から、精神面では彼に頼りすぎているような気がしました。
私の憶測で、すいません。
みなさんもおっしゃられていますが、別れた方が良いと思います。
彼は、年齢が10歳以上も上でしたら、大人の男性を感じて頼れるのかもしれませんね。
私も、以前一回りも上の男性とつきあったことがありますから。
(でも、不倫ではないし、変な性癖はありませんでした。)
今になって考えると、私の20代前半は自分に自信がなくて少しでも年上の男性とつきあっていました。
でも、主人と出会って変わったんです。(年齢は、同じです)
ありのままの自分でいて良いんだという自信をもらいました。
だから、空さんも必ず空さんにとっていい人が現れるはずです。
今、空さんが彼とつきあっていると、これ以上の人は出会えないと思っているかもしれません。
でも、絶対に空さんにあった人がいるんですよー。
その人と一緒になった方が絶対に幸せになれます。

彼は、人間としていけないことをしていると思います。
前の奥さんのときから、平気で愛人がいたんでしょ。
私からすると、人間的に尊敬できません。
>今の彼はとても優しく、家庭も子供も大事にしてくれる素敵な人です。
そんな人が、愛人を作って子供を産ませることをしますか?
とても優しくと言えないと思います。優しさの意味が違うと思います。
優しさは「思いやり」だと思うのですが。。。。。
思いやりがあれば、愛人は作らないし、ましてや子供も。。。。。
空さんが、なぜ彼と別れたくないのか理由が分かりません。
>だから彼を信じたい。
信じたい。。。という言葉が出た時点で、疑いがあるんですよ。
信じたいと自分に言い聞かせているのではないでしょうか?
これからも心の中では彼を疑い続けて、彼との生活を続けていけますか?
>でも私も彼と出会うまでは最低な女でした。
何があったのかは分かりませんが、誰しも最低な事はあるし、経験もしていると思います。
後ろ向きにならず、今の自分、これからの自分を大事にして下さい。

浮気(愛人)・性癖は、治りません。
知人にカウンセラーがいますが、以前「治療する薬もないから、治らない。そして、繰り返す。。。。」といっていました。
彼は、これからも治らないと思います。
空さんが、支えてあげるという気持ちがあったとしても、難しいでしょう。
今度は、空さんが前の奥さんと同じ事を受ける側になりますよ。

盗撮は、犯罪です。犯罪を犯す彼を好きになる、つきあう事を私は信じられないのです。
盗撮された女性の気持ち、分かりませんか?
同じ女性として、絶対に許せないと普通は思うのですが。。。。(十人十色なので、感じ方はあると思いますが)
もし別れるのなら、自分がうつったビデオは捨てて下さい。
記録があると、世間に出る可能性がありますよ。盗撮ビデオは、高くで取引されているようですし。。。。
空さんは、まだまだこれから将来があるので、将来に影響が出るかもしれません。

それでも別れたくなくて、彼を信じていくのであれば、とことん信じていくしかないでしょう。
信じていこうと思った人に、周りがあれこれ言っても無駄ですから(言葉が悪くて、ごめんなさい)
結果、ボロボロに傷つくと思います。たぶん、空さんが一番分かっていると思いますが。。。。。

辛口でごめんなさい。
幸せを見つけて下さい。

2002.12.21 09:03 6

匿名(秘密)

皆さん、あんな長文をお読みくださった上、たくさんのお返事をありがとうございました。今の私には励ましのお言葉も厳しいご意見も全て温かいものでとても貴重なものです。自分に置き換えて皆さん真剣に考えてくださって本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

あれから少しは普通に接することが出来るようになりました。でも何がきっかけで普通に接することが出来るようになったのかと自分でも不思議で・・・。
恐らく、彼の嫌な部分や知ってしまった彼の過去などを無意識に遠くに追いやってしまっているだけなのかもしれません。もっと自分とも彼とも向き合う必要がありますね。
第三者の目から見れば「何考えてるの?」と思うかもしれませんが、彼に対しての愛情や好きという気持ちは簡単には消えず、やっぱり傍にいたいし、昔のようにキスもしたいしHもしたい。でも実際にすることはもう無理なのかもしれません。
自分の価値、彼の価値、ゆっくり時間がかかると思いますが考えてみます。
「頑張らなくていい」その言葉に癒された自分がいます。
私と同じ体験、いえ、それ以上に辛い体験をされた方がいるなんて。ショックでした。男という生き物がわかりません。わかるけど解かりたくない。それが本音かもしれません。

たくさんの方が色んな事を乗り越えて幸せになってらっしゃるんだから私も絶対に幸せになります。みなさんありがとうございました。

2002.12.22 02:55 5

空(25歳)

私はその男は最低な人間だと思う。
実は私の父も最愛の妻を亡くしています。(私の母親)
当時、高校生の私と小学3年の弟でしたので、父は私達が社会人になって自立するまでは、再婚しませんでした。
できなかったみたいです。
私も結婚し、弟も大学生卒業し、父は再婚しました。
幸い、とても良い女性が父の再婚相手になってくれたので私達も安心しています。
それぐらい待ったんです。悲しみを、ずーっと一人で背負って私達を育ててくれました。そんな父親は私の尊敬する人。
空さんの相手の男性は数カ月でしょう?まだ一周忌もたってない状況の中、空さんを好きになるなんて…なんて人なんだろう。
女性をなんだと思っているのかしら?あまりバカな男に空さんみたいな若い真面目な方が振り回されるなんてかわいそう。
私の友達も旦那さんを亡くしてますが、この子も少しおかしくて旦那さんが亡くなって1年もたたずに他の男性と結婚してます。
気持ちはもう次ぎの人なんでしょうね。
そういう人間にはならないでね。
がんばって目をさまして!

2002.12.24 10:06 5

ちいちゃん(29歳)

わかれたほうがいいよーーーー
こんな誠意のない男、絶対に嫌だ!
あなたと結婚しても、また不倫をするよ。
愛人をいっぱい作るよ。彼が死んだ時に、財産分与でもめるよ。
愛人の子供に、養育費とかも払っているんでしょう?
いい男はたくさんいるのに、なんでそんな男をえらぶわけ?
悪い事は言わない。いちど、その家を出て実家に帰りなさい。

2002.12.25 23:37 5

ぴぴ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page