HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵しないことって誰にで...

排卵しないことって誰にでもあるのですか?

2010.8.7 22:27    2 4

質問者: おにぎりさん(32歳)

先月の排卵検査の時、卵胞がしぼんでしまったと言われ、排卵しませんでした。その前の月は排卵したと言われたのに・・・。卵胞が途中でしぼんで排卵しないということは、不妊治療をしている人に限らず、誰にでもあることなのでしょうか。ストレスや体調不良色んなことが関係していると聞きます。
月に1回しかない排卵。途中でしぼんでしまったと言われた時はけっこうショックでした。私は、血液検査で卵胞が育ちにくいと言われ、いま「テルグリド」を飲んでいます。本当に効いているのか正直自分ではわかりませんが、信じて飲み続けています。
私の夫は仕事柄、毎日帰りが21時・22時と遅く、タイミング療法といっても、その時がちょうど平日になってしまうと、合わせることが難しいというのが現状です。疲れて帰ってくる姿をみると、今日がタイミング的にいいのにな・・・と思ってもなかなか切り出すことができません。特にセックスレスという訳でもないのですが、平日は私も働いていますし、お互いに疲れてしまってその気にならなくなってしまうことも多々あります。子供はほしいのでこんなんじゃダメだって自分でも思うのですがなかなか思うように事が運ばず、気持ちばかりが焦ってしまってイライラしてしまうこともあります。もちろん毎月がそうという訳ではないのですが、月1回のタイミングって本当に貴重だなってこの治療を始めてから真剣に考えるようになりました。皆さんの中にも同じような経験をした方っていませんか。まだまだ私の考えが甘いのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵しない事は誰にでも起こる事ですよ。

体も、薬も卵胞も、人も完ぺきではないです。
私も卵胞が育たないときもありました。
今では薬がないと自力では難しくなっています。

トピ主さんだけが排卵しない訳ではないので、あまり気を落とさずにリラックスして下さいね。

2010.8.8 00:04 30

犬(30歳)

私も卵胞が育っている月と、育ちがわるい月とありましたよ。
年齢の事と筋腫もあり、早めの妊娠が希望だったので、クロミット゛を飲みました。
主さんと同じで、主人は帰りが遅く、タイミンク゛をとるのが難しかったので、できる時はタイミンク゛、無理な時はAIHで頑張りました。

薬を飲む事で卵の質もよくなるそうなので、あまり気にしないで、頑張ってください。

2010.8.8 13:03 45

まんじゅう(38歳)

おにぎりさん、こんにちは。

以前、先生に聞いたところ『健康な女性でも1年に1、2回は排卵しないことはあるから心配ありませんよ』って言われました!!だから大丈夫ですよ。

あと私も不妊治療を始めた頃は、タイミングを上手にとる事ができませんでした。おにぎりさんと違って完全にセックスレス(汗)

でも時が経ち、年齢もどんどん上がり・・・焦りから変な話、恥かしいぃ~なんて言ってられなくなり、ステップアップもしつつ今は必死です(笑)

治療を進めて行くうちにきっと気持ちも変わって来ると思います!!早く妊娠するといいですね☆

2010.8.8 13:15 33

ぱぐ(38歳)

主さん初めまして★

私も無排卵の時ありました。むしろ無排卵の月のほうが多くて…

婦人科の先生からは、子供が出来にくい悪い血だとか言われたり(;_;)

私の場合ですが、無排卵の時って、必ず体調まで悪くなるようなストレスにさらされてた時だったような気がします。

職場の同僚に嫌がらせされたり、家事と仕事で本当に疲れていたり、友達に早く子供産みなよと言われ、すごく落ち込んだり…

でも私は私。仕事も自分なりに頑張って、同僚とも仕事場以外では付き合いしないって決めたり、夫婦仲良くしてればそのうち赤ちゃんも来てくれるさ~とあまり深く考えないようにしたら、1ヶ月後に赤ちゃん授かり、今7ヶ月です(^ー^)

女性の体は驚くほどテ゛リケートで、やっぱりストレスが一番体に悪いと思います。

嫌な事いっぱいありますが、なんとかなるさってリラックスしてくださいね!!

2010.8.9 00:01 37

のん子(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page