HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 奈良県○○クリニックで出...

奈良県○○クリニックで出産された方

2010.8.10 06:47    0 2

質問者: みのりさん(32歳)

奈良県○○市にある○○クリニックで出産された方に質問です。
私は○○クリニックで普通分娩で出産して半年経つ(初産でした)のですが、いまだに会陰切開された所を含め近辺が引きつれ痛みが残っていて困っています。
病院に行っても全く取り合って貰えず"傷はキレイだし…"とごまかされるばかりで。
産後ずっとこの状態で日常生活にも支障をきたしておりかなりまいっております。
そこで皆さんはどうだったのか気になって質問しました。
同じ様な方いらっしゃいませんでしたか。又どうやって対処されましたでしょうか。何でも構いません。教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

○○が多すぎて、病院が特定できません。

私は、別々のクリニックで二人出産しています。

一人目の時は、切開が間に合わず裂傷と切開の傷があり、座るのもままならなかったです。
数年経っても引きつった感じがあり、ずーっと不快でした。
表現しにくいですが、一部薄い、あと一針足らなかったのではと思う感じ。

数年後、市立病院で癌検診の時に、医師に質問すると、キレイですよと言われました。それからは、気にしないようにしました。

二人目は、パースプランに会陰切開を希望しないのを入れておきました。二人目で、上手にお産も進み、大きな赤ちゃんでしたが切開なしで少し、裂傷しましたが、縫合がいらないくらい(結局きれいになるので少し縫合)と言われました。

すごく楽でしたよ。

その日のうちにベッドにベタッと座れました。一人目の時は、円座に八つ当たりするくらいでした。退院後も、座るときは、お尻の下手を入れて浮かしたりしてましたが、うそのようでした。

みのりさんの縫合の糸はどんなでしたか?友達の話では、抜糸のいる通常の糸の方がラクだそうです。抜糸すると、一気にラクになったそうです。

私も一人目は、溶ける糸でした。すごく太く感じてました。傷口が凸凹していました。二人目は、抜糸といっても、切っただけで、自然に取れていくとのことで、数日後にトイレットペーパー
につていきていました。

一度、婦人科などに相談するのもいいかも知れませんね。

二人目の検診の時にも医師に質問しましたが、キレイですよと言われました。

当のクリニックだと、何かあっても言わないかも?やはり、他の病院で診察してもった方が安心ですよね。

2010.8.15 09:20 33

ゆうゆ(36歳)

ゆうゆさんお返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまってごめんなさい。
○○の件ですが、実名で投稿したのですがフ゜ライハ゛シー保護からか○○と記載されてしまいました。

ゆうゆさんは第一子ご出産後ずっと不快な思いをされてたんですね。
私の場合は溶ける糸での縫合でしたが外側は既に抜糸済です。
ちなみに他の産婦人科、形成外科にまでも診て頂いたのですが、同じ様な診断を受け現在に至っています。
ただ、会陰縫合した箇所とは全く違う所が不自然に引きつれていて、それが原因なのではと自分なりに推測している所です。
思うに医者の縫合が下手だったんだろうと。頭にきてなりません。
と言った所で自分の体がよくなる訳でもなく…辛い現状です。
ゆうゆさんがそうされた様に私も気にしない様にするしか方法はないのかもしれません。
経験談としていろいろ教えて下さった事、とても感謝しております。ありがとうございました。

2010.8.17 17:45 32

みのり(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page