HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 掻爬手術後の出血と腹痛

掻爬手術後の出血と腹痛

2010.8.10 10:36    0 2

質問者: はなちゃんさん(38歳)

先週8W6Dで稽流流産の手術を受けました。
顕微授精を続けて初めての妊娠だったので年齢的にも身体的にもショックというかなにも考えられませんでした。

私は甲状腺疾患があるため、それが原因の高血圧があって術後処方される予定の子宮収縮剤は処方されず、トミロン(抗生物質)のみ服用しています。
そのせいかお腹もすっきりせず、生理3日目くらいの量が続いています。また、なぜか腹痛よりも頭痛が酷いです。

同じように手術後収縮剤を服用しなかった方、その後の体調の変化について教えていただけたら心強いです。

よく、内容物が残っていたら癌化するようなことを聞いたり、次の妊娠に影響を与えるような気がして心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その後体調はいかがですか?

私もやっと授かった子を流産しましたので
辛いお気持ちわかります。半年以上経過しますが
赤ちゃんのことを考えると泣けてきます。

私も術後は、抗生物質のみでしたよ。
術後の経過を2週間くらいしたら内診すると思いますので
そのときに確認もするかと思います。
なのでそんなに心配しないでいいと思います。

私の場合、術後初めての生理は、一回出血して普通用のナプキンがいっぱいになるほど尋常じゃない量で、それが3ターン
くらい続きました。
生理前にパンパンに張っていた胸も、張らなくなり、これは
出産した方と同じだそうです。

2010.8.17 19:38 41

あー(30歳)

コメントありがとうございます。
手術後一週間して内診がありましたが順調に回復していると言われました。まだ出血はありますが・・・少なくなってきました。

このまま生理が来るのを待つ予定でしたが私は度重なる不妊治療で自然に生理が来なくなっているのでプラノバールを10日分もらい今服用中です。
何とか自然にしたかったのですが今、酷い頭痛と格闘中です。ホルモン剤は本当に辛いですね。

でも早く生理が来て次のステップに進みたいです。

2010.8.19 10:20 38

はなちゃん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page