HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 掻爬手術後の出血について

掻爬手術後の出血について

2006.4.3 16:09    0 2

質問者: セイさん(28歳)

皆さん始めまして、セイと申します。

実は2月に妊娠が発覚しましたが、稽流流産と最初診断され、次の週で手術かどうかと言われてましたが、残念ながら3月12日に出血してしまって切迫流産と診断され、初妊娠だったのですが、今回は諦めてくださいと言われ凄い落ち込みましたが、3月15日掻爬手術を受けました。
術後1週間後に、診察を受けて先生から「綺麗になってますが、まだ少し血が溜まっていますけど、吸収するか出ちゃいますから安心してください」と言われました。でも、今だに出血が出てます。おりものと混ざって少し付く位と、ちょっと多めの場合とまちまちなんですが、色は茶色で、古い血とは解るんですが、軽くお腹が痛い時も度々あります。
2週間過ぎても、出てるので何もかも初めてで不安になってきました。
お伺いしたいのですが、こんなに長く続いた方いらっしゃいますか?長々と文章入れてしまって申し訳ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セイさんこんにちは。
残念な結果となってしまいましたね・・お気持ちお察しします。
私は過去稽流流産の経験が3回あり、その度にソウハ処置をしました。
ですが三回とも二週間も出血が続くようなことはなかったですよ。早くて4日、長くて10日くらいでした。
出血が長く続くときはまだ子宮の中に残留物がある可能性があります。その場合は次の生理がいつになっても来ないはずです。
万が一残留物があってもソウハから30〜40日後に生理が来てそのとき一緒に出てしまってきれいになる場合もあるそうです。
でもそう長く待ってもいられないですよね・・処置の後病院の先生から出血が10日経っても止まらなかったら来てくださいとか言われませんでしたか?もし不安でしたら再度診察にいかれたほうがいいと思いますよ。
気持ちが落ち着くためにはまず体が元通りにならないとだめです。体が振り出しに戻ったら自然と気持ちもそれについてきますよ。
今は悲しいと思いますが、次にスタンバイしている天使のためにも頑張ってください!私はこの試練も母親としての役割りだと思っています。
一緒にがんばりましょうね。

2006.4.3 20:56 21

フぉ〜(秘密)

フぉ〜さんお答えしてくれてありがとうございます!
色々解らなかったので、本当助かりました。
フぉ〜さんも辛い経験をされたのですね。私の為に、話してくれてありがとうございます。
やっぱりこんなに続くのは変ですよね?受診も考えてみます!
実は、先生から「中にまだ血が残ってるからまだ血が出ると思います」としか・・・「次来て下さいっ」て言われませんでしたのでそのうち止まるだろうと思ってましたが、凄い日にちが増すにつれ解らないので、こんなに続くものなのかな?って不安になってきました。
でも、お答えしていただいて本当助かりました!
確かに、こんなに辛い気持ちは経験しないと解らなかったと思いますが、乗り越えたらきっと良い事があるんだとそう思って次も頑張りたいと思います!
フぉ〜さんも頑張って下さいw
本当ありがとうございました!

2006.4.4 13:22 44

セイ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する