HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週0日胎嚢確認出来ず・...

5週0日胎嚢確認出来ず・・・望みはありますか?

2010.8.11 16:49    0 3

質問者: ナツさん(39歳)

初めて投稿します。

体外受精で今回初めて3個受精し全凍結後一つだけHR補充法にて8分割胚移植をしました。

そして4週0日判定当日の朝、初めて陽性を見る事が出来ました。が、5週0日目受診しエコーした所 袋確認出来ず。。採血は1500だったのですが1500で袋見えないと やっぱり望みは無いんですか?

来週まで不安です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応、とりあえず良かったですね。

私の場合、3週5日くらいの段階で、hcgが44しかなく、陽性といわれても不安で不安で仕方がありませんでした。

次の5週0日相当の受診で、胎嚢?って思うほどの小さな丸みたいなのがエコー上4.5mmだけしか写らず、ジネコでも相談させて頂いた経緯があります。
その後hcgは全く測定していないので、よく分かりませんが、6週3日相当で、心拍が確認できました。

だから移植後に着床するまでの時期に多少のズレがあれば、5週0日と思っていても、実際には胎嚢がまだ確認できない早い時期という可能性もあります。

もちろん子宮外妊娠などの可能性も少なからずありますから、軽々しくは言ってあげられませんが、卵を信じて待ってあげてください。
私もここで皆さんに励ましてもらい、ここまで来ました。
まだ7週目で流産の不安もありますが、安定期までこの卵を信じてあげたいと思っています。

ストレスは良くないです。頑張りましょう!

2010.8.12 17:01 37

ひまわり(37歳)

妊娠反応おめでとうございます^^

私は、卵巣脳腫で通院していましたが、定期健診の前日に妊娠検査薬で妊娠がわかりましたが、その時が、同じく5週目に入ったくらいでした。
その時は、まだ写っていませんでしたよ。
子宮外の可能性もあるので・・・と言われ、翌週受診した際に、袋がやっと見えました。

それから二週間後で、袋の中にまだ小さな丸でしたが、居るのがわかりました。

今は、5ヶ月になり、お腹も目立ってきてはいますが、胎動はまだ感じないので、ホントに中で育ってるのかな?と不安になる時もありますが、受診するたびに、動いてる姿が見えるので、安心します。

次の受診が楽しみですね^^

2010.8.20 20:52 32

p(30歳)

ひまわりさん、pさん有り難うございます。
お返事遅くなりすみませんでした。あれから1週間後 診察を受け無事 胎嚢確認されました。
が、次週で胎芽も卵黄嚢も心拍も確認出来ず 胎嚢も1週間で3㎜しか育っておらず流産の言葉が。
もう駄目かなと思いながらも少しの望みを持って過ごしてます。

2010.8.24 15:23 36

ナツ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top