HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ほ乳瓶の消毒方法

ほ乳瓶の消毒方法

2010.8.12 22:10    0 7

質問者: あやさん(23歳)


今妊娠8ヶ月で、10月出産予定のあやです。
妊娠は2回目ですが、去年流産してしまい、初めての出産です。
今手探りで色々用品を揃えているんですが、ほ乳瓶の消毒方法をレンシ゛でするものと、ミルトンなどの液につけてするのものとでとても迷ってます。
両方とも魅力的だし説明を読んでも迷ってしまい(>_<)
まわりに子供がいる友達がいないので、良かったら使っている感想などアト゛ハ゛イス下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。出産までもう少しですね!

うちは、哺乳瓶の消毒にはレンシ゛タイフ゜を使ってます。
ミルトンもいいとは思いますが、消毒に時間がかかりそうなのと、経済的な理由でレンシ゛タイフ゜にしてます。
レンシ゛タイフ゜なら、値段もそんなに高くないし、洗ってレンシ゛で5分チンして終了。かなり楽ですよ。

2010.8.13 09:49 29

2ヶ月半のママ(27歳)

こんにちは!


ヘ゛ヒ゛ちゃん用品を揃えるのって迷いますよね〜。


私もレンシ゛のやつかミルトンか悩み看護婦さんに聞いたところ『レンシ゛のやつは細菌が残りやすいのでミルトンの方がいいよ!』との事でした。


手間も掛からないしお金もそんな掛からないのでオススメです。

2010.8.13 09:53 30

豆太郎(27歳)

私は総合病院で出産したのですが
産科では 使いやすい方でいいですよ〜と言われましたが
その後娘の容態が悪く 少しだけNICUに入ってので看護師さんに聞いてみたら
NICUにくる子はテ゛リケートな場合があるので ミルトン消毒をきちんとして下さい。て言われました

なので うちは ミルトンです
毎日作るのは習慣なので苦にはならないですが 
継続して薬剤買うので ランニンク゛コストかかります

でも、離乳食で使う食器や器具なども漬けたりするので うちは便利に使ってます

レンシ゛タイフ゜使ってないので…アト゛ハ゛イスなくてすいません(;^_^A

2010.8.13 09:54 20

あら(34歳)

はじめまして!
私も去年の10月に出産して今9ヶ月のこがいます★
もうすぐ赤ちゃんと会えますね(*^^*)
哺乳瓶の消毒ですが、私はチンするのとミルトン両方持っていたのですが、ミルトンしか使いませんでした。チンするのは私はめんどくさくて…ミルトンだと軽く洗って浸けとくだけだし水も一日一回取り替えるだけですし。
ミルトン用の容器高いので
100均で蓋付きのおっきめの入れ物買って使ってました!私の場合1〜2ヶ月しか使うつもりがなかったので安いのでいっかみたいな…結局1ヶ月しかミルトン使ってません。その後はたまに熱湯ぶっかけてましたf(^^;
あまりいいアト゛ハ゛イスになってなくてすみません。
お腹大きいと余計暑い(私は死ぬかと思うほど暑く感じてました。そのせいか今年は去年より過ごしやすく感じます)と思いますが
あと2ヶ月の辛抱!
体に気を付けてゆったりま〜ったり過ごしてくださいね★

2010.8.13 10:40 26

あゆ(24歳)

あやさん、はじめまして。
10月出産予定なのですね。おめでとうございます!
(私も流産経験してからの出産でした。)
私はミルトンを使ってました。
一日に一度のお手入れだけなので簡単でしたよ☆

ただ、当時住んでいた部屋が狭かったので、入れものだけでもキッチンスペースを取られて若干邪魔でした^^;

それから、これは私がボケボケなだけですが、
授乳、オムツ替えだけの毎日だった頃は、
「あれ、今日は換えたっけ?」って思ったり、
気を利かせて夫がやってくれたに、また私がやってしまったり^^;

ちなみに私は専用のミルトンケースを使ってましたが、深さがあれば他の入れ物でも大丈夫だと思います。取り出す時のトングがあればバッチリだと思います。

残りのマタニティライフも心穏やかに楽しんでくださいね!

2010.8.13 19:14 30

くれよんたい(35歳)

妊娠おめでとうございます。
もうすぐ出産ですね。

私には2人息子がいますが、消毒は全て煮沸でした。鍋でク゛ツク゛ツするだけです。
ほぼ完母だったので、哺乳類は使っても日に1回くらいでしたので・・・。
それに生後半年もすれば、消毒はいらなくなりますよ。

あやさんも、産後に母乳の出を見てから購入されても良いと思いますよ。

2010.8.13 23:17 20

えり(33歳)

みなさん温かいアト゛ハ゛イスありがとうございます!!!
すごく参考になりました☆
どっちにもいっぱい利点があるんですネッ♪
私も良いママになれるように頑張ります。

2010.8.14 07:29 19

あや(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top