HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ほ乳瓶の消毒いつまで?

ほ乳瓶の消毒いつまで?

2007.9.27 16:27    0 6

質問者: サエコさん(29歳)

こんにちわ、3ヶ月になる男の子のママです。
お尋ねしたいのですが、ほ乳瓶の消毒はいつまでされていましたか?
聞いた人や書籍によってもバラバラで(私が見た&聞いたものでは2ヶ月でやめてもかまわないというものから、ほ乳瓶を使う間はずっとという幅の開きがありました)やめ時に迷っています。
みなさんはいつまで消毒していました?是非参考にさせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


哺乳瓶を使っている間は、消毒を続けていました。
消毒をやめたとき=哺乳瓶を卒業したとき、です。

2007.9.27 19:34 78

KY(35歳)


指やおもちゃやそこらじゅうの物をべろべろなめ出した頃に消毒やめました。
哺乳瓶だけ消毒してもなぁ。と思い。

2007.9.27 20:16 94

かふぇ(30歳)


今年の3月に出産したんですが入院中に出席した調乳指導の時に栄養士さんが「半年くらい」とおっしゃっていました。夏の間は哺乳瓶の消毒は行ったほうがよいと言う事も聞きました。私は今月でやめますよ。

2007.9.27 21:30 16

まいまい(35歳)


かふぇさんと同じです。。
確か同じ事を雑誌で読みましたよ!

2007.9.27 23:25 79

さっちん(24歳)


うちは3ヶ月で止めたのを覚えています。
3ヶ月の時に、産んだ病院でベビーマッサージの講習があり、その時に助産師さんに聞いたところ、「まだ消毒してるの?もう大丈夫よ。」と言われ、周囲の人に聞いてもだいだいの人が止めていましたので・・・。
使った後すぐに、念入りに洗えば問題ないと思いますが。

2007.9.28 12:52 43

さくら(35歳)


私も疑問に思いつつ半年まで使っていました。



ちょうどその頃ママ友達に会った時、「助産婦さんから哺乳瓶の消毒は3ヶ月まででいいと言われた。」と聞き、すぐに消毒はやめました。

特に支障はなかったですよ〜。

2007.9.28 15:25 13

こもも(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top