HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の飛行機

妊娠初期の飛行機

2004.3.23 11:20    0 7

質問者: ちょさん(31歳)

いつも勉強させていただいてます。
今日は皆さんにお聞きしていことがあります。

妊娠初期の飛行機の搭乗ですが
やはりまずいでしょうか…。

飛行時間は約3〜4時間です。

どなたか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょさん、問題のある妊婦もいるので、一応担当の医師に相談してみてくださいね。

短時間なので、健康な妊婦なら、通勤に利用しても問題がないくらいですよ。臨月だけは避けたほうが良いですが。

2004.3.23 21:45 12

もあ(秘密)

お医者様にお聞きになったらいかがでしょうか?
その方が安心できるとおもいますよ(^^)

2004.3.23 21:58 13

ぴよこ(秘密)

安全、とは言い切れないと思います。人によって体調、状況は様々ですし。大丈夫だった人も大変な事になった人もいらっしゃると思います。
不安であるなら、やめといた方が無難だと思いますよ

2004.3.23 23:21 12

emi(27歳)

私は、海外旅行のため妊娠6週目に飛行機に乗りました。(旅行と言っても昔住んでいた国です。)
帰国後の検診で異常はなく胎児や心拍も確認できたのですが、9週目に流産してしまいました。(ケイリュウ流産でした。)
もちろん飛行機に乗らなくても流産してしまったと思うのですが、
もし乗ってなかったら赤ちゃんは大丈夫だったかも!?と、
どうしても考えてしまいました(-_-;)

飛行機に乗ることで直接流産とかには、つながらないと思います。
…でも、もし何か起こっても絶対に自分を責めないでくださいね(^。^)




2004.3.24 11:42 10

M美(24歳)

私も只今、妊娠初期・・・っていうか、やっと尿検査で分かるくらいの初期!
今日産婦人科で診察した時、飛行機について聞きました。
私は、来月飛行機に8〜9時間乗る予定です。
先生は「それまでに、特に問題がなかったら良い」とのことでした。
でも、先生の考え方によって違うかもしれませんね。
もし気になる様でしたら、かかりつけの産婦人科で聞かれたほうがいいと思いますよ。

2004.3.25 18:59 11

りこ(36歳)

飛行機に3〜4時間、乗るくらいなら問題ないと思います。
3〜4時間ってことは、台湾か香港、グアムあたりを旅行するのですか?
飛行機自体には問題はないとおもうけど、現地に問題があるのでは?

例えば、食べ物の匂いも違うし、長時間バスに揺られたり、暑かったりするとか日本にいる時よりも疲れやすく、もしものことがあったら
外国だと莫大な費用がかかってしまうとか不安な事がいっぱいだと思います。

だから、不安なら海外旅行はやめて国内旅行にしておくべきと言う風にみなが言うのだと思います。

私も安定期に入ったら近場の外国に行きたいなあって思ってますが今、悩んでいます。(2箔3日で)
私も他の人の意見を聞いてみたいです。

2004.3.25 19:25 7

キムさん(秘密)

こんにちわ。妊娠おめでとうございます。

私も2年ほど前に妊娠3ヶ月で飛行機に乗りました。
たまたま帰省の予定をがあったときに妊娠がわかりましたが
主治医に聞くと「絶対に無理をしないこと。特に重い荷物を持ったり
走ったりしないこと」と言われました。
あと飛行機は冷えやすいので、毛布を借りてお腹を冷やさないようにしました。
絶対に駄目ではないと思いますが、1度主治医に聞かれてみてはどうですか?

余談ですがこの時『50人に1人運賃が全額戻ってくる』というキャンペーンに見事当たりました。妊娠すると懸賞に当たりやすいって本当みたいですね。

2004.3.27 21:40 6

こごんた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top