HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の飛行機

妊娠初期の飛行機

2003.4.8 14:52    0 4

質問者: にゃんこさん(28歳)

こんにちは。
来週家族で初めての旅行に行くことになっているのですが、旅行が決まってから私が妊娠してしまい、現在12週です。
彼とは入籍済みなんですが、5月の結婚式まではお互い実家暮らしをしています。なので今回の家族旅行とは私の両親と兄弟との最初で最後の家族旅行なのです。
飛行機を使って九州方面へ行く予定なのですが、妊娠初期の飛行機って不安ですよね。またつわりもあるため、前日につわり止めの点滴を打つことになっているのですが、医者には飛行機で旅行に行くことは言えませんでした。(ダメっていわれそうで怖くて聞けません)彼にも言っていません。そこまでして行くのか?!って怒られそうでなかなか言えません。
あってはならないけど、万が一赤ちゃんに何かあったら…と思うと不安で旅行直前の今その不安はピークに達しています。
彼はやはり行ってほしくなさそうで、遠まわしに一度止められたのですが、私の頑固な意思と楽しみにしている両親のことを思うとキャンセルなんてとてもできなくて…両親は私の妊娠はもちろん知っているのですが、なにせ楽天家夫婦なので、大丈夫大丈夫。と言います。私も最初はそう思っていたのですが、だんだん心配になってきてしまって。
みなさんだったらどうしますか?参考までに意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期でも飛行機は大丈夫ですよ。
ただし、医者に全て話してお薬ももらっておいたほうが安心です。
私の義理妹はつわり真っ最中にベルギーに一人旅してました。
「ええっ?妊婦がひとりで、おまけに海外っていいの?」と聞きましたが医者も大丈夫だっていうし、きちんと準備していくから心配してないよー。といわれました。

せっかくの旅行じゃないですか、行きたいですよね。
そのためには医者に相談して、旦那様にもきちんと説明すれば安心ですよね。
大切な思い出をたくさん作ってね。

2003.4.9 18:06 8

ノアノア(29歳)

にゃんこさん、医師には真実を告げた方が良いのではないでしょうか。

2003.4.10 05:28 8

セリナ(秘密)

2月20日の‘妊娠したら、海外旅行はつらいですか?‘に返事を
したリコママです。
読んでもらうとわかると思いますが、
私達の場合、思いっきり行動ができなくて、一緒に行った主人が
かわいそうでした。
海外と国内では違うかも知れませんが、
つわりが軽いと良いですね・・・

2003.4.10 15:31 8

リコママ(30歳)

私は妊娠6週の時 沖縄行ってしまいました
ただの旅行です
飛行機に乗る事はまったく問題ないようですしl
実際 乗ってみて、お腹が痛くなったり 気持ち悪くなったりは
しませんでした
それよりも 車に乗るほうが 衝撃が大きいような感じも
するので 飛行機自体は大丈夫!!
ただし、体はもう普通でないので 無理せず、予定は少なめに
体調を考えながら 周りの人に助けてもらって旅行に行くほうが
いいですよ

2003.4.10 21:05 7

るる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top