HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 飛行機旅行は大丈夫でしょうか?

飛行機旅行は大丈夫でしょうか?

2001.4.16 15:26    0 3

質問者: たこさん(30歳)

妊娠17周目に友人の結婚式に出席するため、飛行機で旅行する予定があります。飛行機での旅行をしても問題ないでしょうか?ちなみに車で行くと12時間位かかってしまいます。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。2人目妊娠中です。上の子の時妊娠3ヶ月でスペイン旅行に
行ってきました。先生に相談したら行ってきなさい、と言われたので。
かえって車だと長時間乗るのは振動があったり、体にも良くない気もします。
1度病院の先生に相談されてみては?
ちなみに私の先生には飛行機に乗ったから流産するっていう前例はないよっ
て言われましたよ。

2001.4.16 18:02 8

norin(31歳)

まずは担当医に相談したほうがいいですよ。そういうご相談に素人がお答えすることは非常に難しいことなのだと思います。飛行機の振動が直接流産の原因にはならないとしても、結果的に万が一何かあった場合、飛行機に乗らなければよかった!と絶対に自分を責めることになるからです。車にしても同じことです。
先生に相談したところで、言う事は先生によって違うので、結局は自分で決めなければなりません。
誰にも大丈夫かどうかは分からないのです。
結婚式に出たいお気持ちはよく分かるのですが、悩むところですよねぇ。。

2001.4.16 18:20 7

アニー(秘密)

norinさん、アニーさん、早速のお返事ありがとうございます。
先生に相談してみます。大親友の結婚式なので、ぜひとも出席したいのですが、もしもの時は悔いても悔やみきれないですよね・・・。
結婚2年目で、やっとできた赤ちゃんですし。

2001.4.17 10:12 6

たこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top