HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダグラス窩にある卵巣のう...

ダグラス窩にある卵巣のう腫、飛行機に乗っても大丈夫でしょうか

2011.2.24 20:14    2 0

質問者: 牡丹さん(29歳)

20歳で奇形のう腫で左卵巣の患部を腹腔鏡で切除、
29歳になり最近ブライダルチェックで産婦人科を訪れたら、
どっちの卵巣かわからない(両方?)がダグラス窩に大きく腫れた卵巣があるとのこと、9センチくらい、もっと大きいかも、でMRIも撮り、3月7日に検査結果を聞きにいきます。
もちろん、かかりつけのお医者様にも尋ねる予定ですが、
この状態で飛行機に乗っても良いでしょうか?
茎捻転は、どのくらいの確率で起きるのでしょうか。。。飛行機内での捻転を心配しています。
行き先はEUで、夫の仕事の付き添いと新婚旅行を兼ねるつもりなのですが、2か月の予定を、高額医療保険の補償が効く1カ月に短縮して行こうか迷っています。
こればかりは自己責任という事は解ってはいますが、
新婚早々夫と離れるのもさびしいので、迷っています。
もし、大きいのう腫でもダグラス窩にある場合は捻転の可能性は低い、というお墨付きがあれば、行きたいのです。
また、両方の卵巣が腫れてダグラス窩で互いに癒着する、ということはあるのでしょうか。
その場合、妊娠はできるのでしょうか。
卵巣全摘出になった場合、残った子宮で体外受精した赤ちゃんを育てて産むことは可能なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page