HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初AIH後に飛行機に乗る...

初AIH後に飛行機に乗るのですが・・・

2006.10.22 00:48    1 4

質問者: れもんさん(36歳)

皆さん初めまして。
不妊治療歴1年で今週気初のAIHに挑戦するのですが、AIHを行った1週間後に仕事で海外へ行かなければなりません(TT)
病院の先生は特にそれについてはよくないなどの発言はなかったので心配していませんでしたが主人が
「気圧とかが妊娠に影響はないのか。」と言い出し、私も飛行機の気圧が原因で着床できないって事もあるのかな?などと心配になってきてしまいました。
しかも着床したのに初期流産になってしまったりもあるのでしょうか?
予定では着床前に海外に着き、着床したらその後3日ぐらいでまた飛行機に乗ります。
知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はAIHをした当日4時間後に飛行機に乗り、3日後、10日後、11日後と全部で4回乗りましたが妊娠しました。先生にも話していましたが、良い気分転換になるからぜひ行っておいでと言われました。
その頃ですとほとんどの人が妊娠を意識しないで生活している時ですし、もし妊娠していたとしても赤ちゃんはまだ目に見えないくらいの大きさです。
先生がだめだとおっしゃらないのであれば大丈夫なんじゃないでしょうか?

2006.10.22 09:47 38

奈々子(29歳)


特に問題はないと思います。先生も何も言わないのもそのせいでは?
そんなに神経質になるくらいなら1周期延ばしてはいかがですか?
そのストレスの方がホルモンに良くないと思うのですが・・
それに、辛口ですが一度で妊娠できる事は稀です(自然妊娠と変わらない率ですし)
考えすぎもどうかと。

2006.10.22 13:13 14

あみか(29歳)


ありがとうございました!
私は最初のん気に気にしていなかったのですが主人が心配性でこちらまで気になってしまっていました。

飛行機にAIH後に何度も乗られてしかもその周期に妊娠された方のお話しも聞かせて頂けて前向きになれましたしやっぱり妊娠て神秘の世界だ〜と実感致しました。
又今回行く場所は暖かいリゾート地なのでこの際思いっきり気分転換してこようと思います。
また色々と質問させて頂く事もあるとは思いますがその時は宜しくお願い致します。

2006.10.22 22:19 14

れもん(36歳)


友達は、第二子のAIH中ですが、AIHした当日、数時間後に、上の子の体操教室に、参加していたくらいですよ。飛行機に乗るくらい大丈夫。気分転換にもなるし、行ってきてはどうでしょう。私も第二子、ずっと、タイミング中でしたが、海外旅行に出かけるため、タイミングが取れず、お休みした月がありました。偶然にその月に妊娠することが出来ました。ただいま8週目です。いい結果がでると良いですね。

2006.10.24 10:21 28

いちご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top