HOME > 質問広場 > くらし > 真夏、脇に汗かかない人、...

真夏、脇に汗かかない人、いますか?

2010.8.13 20:05    0 6

質問者: おむおむさん(30歳)

最近、汗脇パッドなど売れていますが、パッドなしで、皆さん、脇に汗かかないから、そのまま直に洋服着ているのでしょうか?

汗しみなど、におい等、きになりませんか?
脇汗が出ない人いたら何か対処法おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして〜!

歳とったせいか、脇汗かくようになりました。

脇汗ハ゜ット使うときもありますが、うまく使いこなせないので、ク゛レーなどはさけて、白とか黒などの、汗染みが目立たない色の服を着たり、ノースリーフ゛をしてます!

2010.8.13 22:10 52

トクメイ☆(30歳)

もともと脇汗がけっこうかくほうでしたが匂いはまったくありませんでした。でも脇の脱毛してから半端でなく汗かくように。
匂いはありませんでしたが。
クリニークの制汗剤使ったら噂通り本当に汗かかなくなりました。
ただ、ヨーグルトみたいな変なにおいがするのでつけ過ぎは厳禁です。
あと乾くのに時間かかります。
でも本当に汗かかないです、ビックリしました。
オドレミンもいいようです。

2010.8.13 22:51 169

瓜(33歳)

私も若い頃は平気だったのに最近ワキ汗をかくようになりました。

ワキだけじゃなく、色んなところが汗かくようになったのですが....。
パッドは使ってみたものの、途中で取れたりしてしまい上手に使えなかったので、諦めました。
汗ジミが目立つような服は、外では着ないようにして部屋で着ています。
あとはスプレーで臭いは対処しています。

私もワキ汗をかかない人がいたら、対処法が知りたいです。
おむおむさん、便乗してすみません(^^;)

2010.8.13 23:03 30

おぐり(32歳)

こんにちは。

私は真夏どころか、冬でも脇だけしっかり汗じみができます。

でもそれはここ数年で、一体どうしてこんなにかきやすくなったのか???と不思議です。よくワキ脱毛すると汗の量が増えるとはいいますが、そういうことでもないので。

白い服なら目立ちにくいですが、量が多くてしみになっているのでバレバレです。
真夏でもカーキやグレーのぴったりした洋服を着ている人がうらやましいです。

私のグチになってしまいましたね、ごめんなさい。

対処法ですが、「オドレミン」というアルミニウムの入った制汗ローションが薬局で売っています。 ミョウバン水も効果があるそうです。
オドレミンでわき汗の悩みが解消した!と口コミがよかったので使用していましたが、私は量が多いのかそれほど助けにならず、多少は汗じみができました。
それから、クリニークのデオドラント剤も口コミがよいですよ!
どちらも高価なものではないので、どれがご自分に効果があるかためされるとよいかもしれません。

2010.8.14 00:52 41

きゅう(32歳)

ク゛レーは危険よね

2010.8.14 07:03 156

もん(29歳)

私もイカツイぐらい脇汗すごいです。
てか私の場合多汗症でしょうね。
頭の天辺から顔、脇がマックスです。
オト゛レミヨンは効果ないみたいです(T_T)
クリニークのは知らなかったので私も使ってみたいです♪
なんだか便乗してすいません(*_*)

2010.8.14 11:51 22

横から便乗〜(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top