HOME > 質問広場 > くらし > 脇汗対策、どうされていますか

脇汗対策、どうされていますか

2012.6.18 16:18    0 5

質問者: すずさん(秘密)

余り汗をかかないのですが、最近はわきの下だけが
異常にかきます。
インナーに、袖がないタンクトップなどを着るとその上に着たブラウスなどに脇汗がびっしょりです。
少しでも袖がある下着などを我慢して着た方がいいのか考えています。
素材が洗えないお気に入りの服は短時間しか着ていない場合、生地も痛むしその都度クリーニングに出すわけにもいかないので、
脇につけて洗えるシートを買いましたが、脇にぴったりと装着するもので、とても違和感があり使っていません。
カットソーやブラウスなどの薄手の服に汗がつかないような、使い心地が良いものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、脇汗に悩んでいます。
歳を重ねるごとにひどくなっている気がするので、この先どうなるのか心配です。

あれこれ試していますが、いい方法があったら私も知りたいです。

最近は、肌着には、キャミソールではなく、袖のあるもの、
それも、脇汗対策用に脇が二重になっているものを探して使っています。

あまり、ピタッとしているものだと、脇がずっと湿っていて気持ち悪いので、ちょっと緩めのデザインのものを着ています。

何枚か試していますが、ワコールの綿100%のものが、3~4000円くらいだったと思いますが、着心地がよかったです。
デザインは、ババくさい感じがして、透けると恥ずかしいですが、脇汗が見えるよりマシかな、、と。

あとは、洋服に着けるタイプの汗脇パッドも使います。
慣れないうちは違和感がありましたが、慣れるとちょうどいい位置に上手に貼れるようになってきました。
透けにくいやベージュのものや、洋服に合わせて黒いものもありますよね。

何かもっといい方法ないですかね~?

本当は、根本的に解決したいです。

2012.6.18 18:32 7

あせっかき(43歳)

最近は、洗えるカットソーなんか売ってますよ! 手洗いできるものが一番楽でいいです。気にせず汗もかけますし。

夏場は自宅で洗えないものは着ないのがベストかと思います。

2012.6.18 21:57 7

たんぽぽ(秘密)

私は脇脱毛して以来、脇汗が尋常じゃないくらいタラタラで、困り果てている時に、友人からすすめられて使っているのが、クリニークの「アンティパースパイラントデオドラントロールオン」です。

脇に塗るタイプのローションで、乾くまでに時間がかかりますが、乾いてしまうと、汗がピタッとおさまります。

夏場はこれがないとグレーのTシャツ着れません(^_^;)

試してみてください。

2012.6.18 22:26 6

私の脇汗、結露並(35歳)

脇汗・・、困りますよね。

ロールオンやミストタイプの制汗剤
      +
下着は脇パッド付のキャミソール
      +
ブラウスには使い捨ての脇汗パッド
      +
外出には、デオドラントシート必携

・・・こんなところでしょうか。
根本解決でなくて、すみません。。

2012.6.19 09:55 9

奴さん(32歳)

衣類やシートではないのですが・・・banのロールオンタイプ(おすすめの種類は、赤い箱・白いキャップ・肌色っぽい液)を使っています。500円程でドラッグストアやスーパーで買えます。
汗もニオイも気にならず、シャツが黄色くなることもなくなりました。30年近く経つ今も愛用しています。
 しっかりと乾かすのがポイントです。よければお試しください。   

2012.6.19 14:29 6

ももぴょん(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page