HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > お盆に排卵検査!!

お盆に排卵検査!!

2010.8.17 15:42    0 2

質問者: こいとさん(37歳)

毎日暑いですね~。お盆に排卵日だったりやタイミングを合わせた方、たくさんいらっしゃると思います。私もその一人で、病院が13~15日はお盆休みということで8月12日(12日目)に卵胞チェックに行きました。左が16mmくらい、右が15mmくらい。お盆に排卵しそうだからと言われ、排卵検査キットを2日分いただいて帰りました。そして、14日(14日目)の朝…全く反応なし。15日(15日目)の朝…またまた反応なし。結局、昨日病院に行って診てもらうことに。左が22mmくらい、右が21mmくらい。当然だけど成長するもんなんですね~自分の体のことながら感心してしまいました。排卵検査でもホルモンが今日はピークだと。「今晩タイミングを」と言われ、頑張りました!!しかし、本当に排卵されるのか…心配。卵胞だけが大きくなっても卵がないってこともあるんですか?また明日通院です。排卵しているかを調べるそうです。
 そこで、精子の寿命ってどのくらいなんですか???結局、今回は13日、15日、16日と仲良ししてしまいました。さすがに旦那にも「また?」と言われましたが。。。毎日仲良ししても意味がないんですよね???皆さんは排卵日あたりはどのくらいの回数で仲良ししていますか???とりとめのない質問でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もお盆な排卵日だっから、自己流でやりました。

精子の寿命は3日。長くて7日らしい。16日にタイミンク゛とれてるから、今夜はお休みして、明日また頑張ってみたらいかがですか??

2010.8.17 18:15 40

ヨリ(30歳)

過去に先生から
『精子の寿命は2日。低温期から高温期に移行する間は1日おきに』
と指示されました。←(私は体温が一気に上昇しないので…)

ですから、自分は大体体温が下がりそうな13日目付近から1日おきに3~4回しています。
(月・水・金or火・木・土など)
先生からも『毎日だと旦那さんも大変だから』と言われました(笑


2010.8.18 09:21 29

マル(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top