HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精にむけて…

体外受精にむけて…

2010.8.18 13:11    0 8

質問者: ゆうさん(28歳)

私はタイミンク゛1年、人工授精5回やってそれでも妊娠出来ず先生からは体外受精を進められました。
でも今までの色々な検査代や人工授精代で約20万使いました。
体外受精代は約40万と言われ『無理』って思いました。
旦那の精子の少なさ、運動率の悪さが不妊の原因なので自然妊娠の可能性はめちゃくちゃ低いです。
とりあえず私はハ゛イトを増やして体外受精にむけて頑張ります。
誰か経済的理由で治療を中断した方いらっしゃいますか?

よく分からない投稿でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

貯金などなく、体外ができない状態なら、思い切ってフルで1,2年働いて
貯金を作る方法もあると思いますよ。
1,2年無駄になると思う気持ちもあるでしょうが、その間もタイミングや
人工授精をしながらでもいいですし。
アルバイトをするくらいでは、なかなかお金がたまらない様な気がします。
フルで働いた奥さんの分を全部貯金すれば、年に何百万とか貯まりますよ。

いくら市町村や国から助成金が出ると言っても、本当に少ない額で、期限もあります。
お金のことで諦めたりする人がないように、せめて保険適応にしてもらいたいですね。
ホント、保険使えない検査や治療が多すぎる。
少子化対策にも一役買いますし、もっと暮らしやすく、治療しやすい
環境が整えばいいなと思います。

2010.8.18 13:41 19

いちご(秘密)

不妊治療ってお金かかりますよね。

うちも男性不妊で人工授精5回でできず。この時点で20万超え(泣)
経済的なことを考えて、1回は採卵からの体外受精、受精した分は冷凍して移植をしようと決めました。

しかし体外受精用の採卵が、排卵で失敗。
医者から2周期は卵巣を休ませてくださいと支持を受けている最中に自然妊娠しました。

お休みの意味でも、貯金の意味でもバイトいいと思います!

妊娠しても出産費用は、補助金が出るといっても50万くらい立て替えないといけない場合が多いです。

早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2010.8.18 13:44 15

nana(33歳)

不妊治療費の助成金があります(高所得者には支給されませんが)
年2回までの支給で、1回15万円です。
あと友人は短期のバイトで、治療費を貯めてから体外しているようです。
何とかなると思いますので、主さんも前向きに頑張ってください!

2010.8.18 14:21 18

しゅう(28歳)

私も似てる状況です。
人工でも結果がなかなか出ないので
体外に進みたいのですが
多額の費用に驚いてます。

ゆうさんはまだお若いですし
”いくら貯める!”と目標持って
暫く仕事に専念するのも良いかもしれませんよ。

2010.8.18 16:05 16

オレンジ(33歳)

不妊治療、確かにお金かかりますよね。

他の方も仰られているように、主さまはまだお若いので
バイトと言わず、1~2年フルタイムで働かれてはどうでしょう???
私も結婚後はしばらく派遣社員をしてましたが
正社員だった時より時間的にも職場の人間関係などにも拘束されることが少なく
“家庭中心”というスタンスで働けましたのでオススメです。
フルタイム、残業は殆どナシ、交通費支給という条件で年250万くらい稼いでいたかと思います。
残業ナシなのでお夕飯も自炊して家で食べてましたから
家計の出費が増えたりすることもなく、私が稼いだ分は全て貯蓄に回せました。

ちなみに私は顕微授精経験者です。採卵1回、3回の移植をしました。
誘発開始してから不妊治療のクリニックを卒業するまでに病院で支払った治療費が約125万円。
年度を跨いで3回治療助成費を申請させていただきましたので
実費は80万円くらいで済みました。

1年がんばって働けば上記のような治療が十分にできますし
主さまはまだお若いのでいざ治療を始めたらもっと早くに結果が出る可能性も非常に高いです。
出産準備費用まで賄えてしまうかもしれませんよ!!

ご参考になれば幸いです。

2010.8.18 19:05 15

MIRO(31歳)

みなさんお返事ありがとうございます!!
正直誰も見てくれないと思いながらの投稿だったので本当に嬉しいです。
今日から就活頑張ります。無理とは思いますがタイミンク゛をとりつつ、たまに人工しながら頑張ります。
たくさんのアト゛ハ゛イスと励ましのお言葉本当にありがとうございました!!

2010.8.18 19:44 10

ゆう(28歳)

こんにちは。体外受精は、お金がかかりますよね。
ゆうさんはまだお若いし、1~2年貯金をしてから…のチャレンジでも全然アリだと思いますよ。
もちろん、タイミングを取ることも忘れずに、できる月は人工授精をしたりしながら…。

私も体外受精に進みましたが、病院の提示は40万円でした。でも、結局複数の卵が取れ、凍結をしたり、ハッチングをしたり…と、実際はどんどん基本料金以外の金額がかさみ、結局1回の採卵+移植+残りを凍結、ここまでで80万円かかりました。
精子の状態によっては顕微鏡受精になる場合もあるので、更にプラスになったりするとまたお金がかかりますし、こんなに高いんだ…とびっくりしました(そもそも40万円の予定だったので)

やはり、お金はいくらでも、用意できるだけ用意した方が安心だと思います。良い結果となりますように…。

2010.8.18 20:02 10

うさぴょん(36歳)

私は男性不妊で顕微授精を受けていますが
4回の採卵、移植ですでに200万円以上かかってます。
もともと貯金がちょっとあったのと
ダンナのボーナスをほとんど使わず治療にあてたりして
何とか受け続けてきました。

ちなみに私もアルバイトです。

この前凍結胚移植が陰性に終わったので
来月からバイトに復帰します。

またしばらく治療費を稼いで貯金をして
次の治療を受けたいと思います。

お互いがんばりましょうね。

2010.8.20 15:48 12

くまお(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top