HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精判定日。。。その後

体外受精判定日。。。その後

2010.8.21 10:19    0 2

質問者: モモさん(35歳)

こんにちは。
8月最初の週に、初めての胚移植をし、16日が判定日でした。その際、うっすら反応が出ているけど、この時期にしては薄すぎる。との診断でした。その後、今日までまだ生理が来ていないのですが、これから濃い反応って、期待しても良いんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは。
私も全く同じ状態なんです。
8月始めに、初めての凍結胚移植をして、17日が判定日でした。判定は、薄ーい陽性反応でした。先生からは、もう少し反応がはっきりしていたらいいけど、このままだと流産するかもしれないし、もしかしたら育ってくれるかもしれない。今の状態では何とも言えないので、1週間後再判定しましょうと言われました。
私の通っている病院では、血液検査はなく、尿検査で判定します。待っている1週間がとても長く、待ちきれず、家で妊娠検査薬を試してみたら、真っ白の陰性でした。化学流産のようです。
ジネコの過去の投稿を見ますと、薄い反応は期待出来ない内容が多いように思いました。(ごめんなさい。)

モモさんは、再判定のこととか、病院から何か言われなかったですか。黄体補充などをされていると生理も遅れると思います。気になることは病院の先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね。

私は、判定日の日は、泣いて泣いて落ち込んでいましたが、少し気持ちも落ち着き、次に向けて頑張ろうと思い始めているところです。
お互いママになれる日を目指して頑張りましょうね。

2010.8.21 15:09 28

らん(37歳)

私も体外受精をし、現在不安な日々を送っています。

というのも、判定日に自己判定では薄ーい陽性でした。

病院でも尿検査は限りなく薄い陽性でしたので、自分から血液検査をお願いしてHCGを調べてもらいました。
値的にギリギリなので1週間様子を見ましょうと言われました。

翌週、尿検査ではしっかり陽性反応は出ましたし、HCGもかなり上がってましたので妊娠は間違いないだろうと。。。

が、胎嚢が確認できず、さらに1週間様子を見て、先日なんとか6週で胎嚢は確認できました。

でも、この週数にしては小さすぎるのでさらに1週間後に受診することになってます。

当然、生理も来ないし、高温期も続いていて、つわりのような気持ち悪さもあります。

だから、赤ちゃんがのんびりしているだけだと信じています。

主さんも赤ちゃんを信じて、あせらず、あきらめず、
もう少し待ってあげてくださいね。

2010.8.22 15:04 21

さくら(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page