HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 体外受精での陽性判定のそ...

体外受精での陽性判定のその後。。。 

2010.8.25 17:28    0 4

質問者: オハナさん(32歳)

こんにちは。
いつも拝見させて頂いております。

8月13日に体外受精(2回目)をし、22日に陽性の判定(hcg値75ちょっとです。)を頂きました。
(日曜日だった為1日早めてその日に行きました。)
今日また血液検査と診察だったのですが、hcg値が318。
先生は「悪くはないよ。」とおっしゃっていました。
29日にまた血液検査と診察で、その時にはhcg値は1000が目標と言われました。(数字がすべてではないとも言われましたが。)

初めての陽性で、まだ嬉しさよりも不安の方が大きくて。

私のようなhcgの数値でも、1000くらいにいくのでしょうか?(個人差があるとも病院で聞いたのですが。)
似たような体験をされた方、いらっしゃいましたらお話お聞かせください。
また、毎日、ズキッというか鈍痛というか、そのような症状もでていたりします。(1日の中でずっとではないのですが。)
ちゃんと育っているのかも不安で・・・。
このような症状も、あるものですか?

まとまりのない文章ですが、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数字は人それぞれです。私は昨年、BT7で100をこえ、その5日後で1000こえました。すごくいいですよ!順調ですといわれ続けましたが、心拍確認後、繋留流産になりました。検査で胎児の染色体の問題があるということがわかりました。もともと卵の問題だったので避けられない事故でした。

現在、1年後ですが、再び陽性判定をもらいましたが(まだ着床したということがわかった段階です)、やっぱり14週までは安心できませんね。

私の前のケースのように、最初はすごく良い数字がでても、後で駄目になるケースはあります。人によって成長のスピードが違うし、卵によってもスピードが違います。あまり気になさらずおすごしください。

いちおう目安としては1000超えると、「たいのう」という赤ちゃんの袋がみえてきます。それが確認されたら赤ちゃんの体(臓器など)が作られる大事な時期に入るので、無理な生活をならさないでださい。順調にいくといいですね。

2010.8.25 18:15 21

rikko(35歳)

はじめまして!体外受精経験者のものです。


私も陽性反応をいただけた時、hcg値が気になりました。自分で検索した結果、移植後11日目の判定日に
100〜200あることが望ましいということでした。もちろん300、400以上とあれば安心だということでした…!今後の、hcg値の伸びが良ければ良いほど、赤ちゃんの袋が(胎のう)見えてくるそうです。


主さんのhcg値が、ぐんと伸びてきますように。

2010.8.25 20:06 22

きよえ(27歳)

こんばんは
陽性反応おめでとうございます

私は顕微受精で授かり、先月出産しました。

ほとんど無知のまま治療をしていましたが、
私の場合、判定日に何かの数値が25しかなく、
『妊娠継続の可能性はないわけじゃない』的な説明で芳しくありませんでした

過去のスレ検索をしてみると、
その数値ごとに妊娠継続の確率が載ってました。
ただ急激に上がり過ぎるのも良くないみたいです。

無事、胎嚢が確認されてからも、
生まれてくるまでは、
ほんと嫌になるくらい心配が尽きません。

お腹の痛みや、出血することもよくあります。

お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれることだけを信じて、
いつも通り、穏やかに楽しくお過ごし下さい

2010.8.26 00:29 19

すもも(32歳)

トピ主です。

rikko様、きよえ様、すもも様、お返事頂きありがとうございました。
日々不安な気持ちに押しつぶされそうですが、お腹の子の生命力を信じて過ごしていこうと思います。

数値も、体調の変化も、人それぞれなんですね。。。

rikko様。 rikko様もお体にお気をつけください。陽性判定を頂いたばかりと言うことで、私と時期的にも同じくらいでしょうか・・・。うまくいくこと、私も願ってます。
きよえ様。体外経験されたとのことで、無事に妊娠、出産されているのでしょうか。あたたかいお言葉、ありがとうございました。
すもも様。ご出産おめでとうございます。きっと子育ての方が大変なのでしょうが、私も早くそこまで行けたら良いなぁと思います。ママライフ、楽しんでください!

みなさま、ありがとうございました。

2010.8.27 10:24 25

オハナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top