HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCGから13日目うっす...

HCGから13日目うっすらと陽性!・・・でも・・・

2002.2.5 17:53    0 2

質問者:  齋藤                   さん(25歳)

皆さんこんにちは。

少し前にもHCGから8日目で陽性反応が出たと投稿した者です。
今日で13日経つのですが、今朝もうっすらと陽性だったのですー。
いつも必ず28日でくる生理も3日遅れているし、この陽性反応を信じたいのですが、8日目よりも薄くなってるのでこれはまだHCGが体内に残っているってことなのかなーとも思うんです。

気になったので昨日病院へ行ったところ、尿検査は陰性・・・内診もしてもらえませんでした。
先生は「もう薬の影響はないよ。」と言ってました。
もう少し様子をみましょう、ということになったのですが、気になって気になって仕方なくてここへきてしまいました。

体の変化といえば・・乳首が痛いことと生理じゃないのに生理痛のような痛みがあることくらいです。あとは、生理かなと思ってトイレに行くと白っぽいおりものが少し多めに出ていることです。
心配なことが一つ・・・36.8くらいあった基礎体温が昨日から36・5まで下がってきています。
やっぱり生理きちゃうのでしょうか。
薬の影響で遅れることもあるのでしょうか。

今朝いっしょに検査薬をみていた旦那様はすごーく期待してる様子だったので生理がきちゃったら申し訳ないな、というかんじです。
じつは旦那様は今年45才になります。(19才離れています)
前妻との間にも子供がいなかったので早く早く欲しいと結婚する前から言ってました。
子作りをはじめて1年。今週期は初めてAIHに挑戦しました。
彼が若いとはいえない年なので早く授かりたいと毎日祈るばかりです。

だらだらと思いつくままに書いてしまいました。
不妊治療をしていることを相談できる友人がいないので・・・。
ありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今朝あきらめの悪い私はチェックワンを手にトイレへ・・・。
今日は初めて紙コップに挑戦!
しかしトイレットペーパが真っ赤!!まぎれもなく生理です!!
いつもは少ない出血から始まるのにこんな時に限って最初からものすごい出血&痛みです。
チェックワンは未開封のまま。
旦那様には未報告のまま。

私の場合、13日もHCGが残っていたのですね。
生理が遅れていても検査薬は使えないなーと痛感しました。
まだ今は今週期も頑張るぞ!という元気もないけれど、またここへ来て皆さんの色々な投稿を見ながら頑張っていきたいです。

HCGの注射を打ちながら赤ちゃんを待っている方のお役に立てればいいなと思います。5,000単位の注射をしてから13日経っても私の場合薄く陽性反応が出ました。

今月もAIH頑張らなくては。
・・・早く旦那様に電話しなきゃな。

ちなみに、今回いろいろな検査薬を試していたのですが(計3種9本)、わたしはチェックワンが1番感度?がいいと思いました。陽性反応が出るまでの時間も線の色の濃さも・・。次がクリアーブルーでその次がドゥーテストです。

2002.2.6 14:04 13

齋藤                   (25歳)

ごめんなさい。
皆さんの参考になれば・・と思って投稿していたのに昨日病院へ行ったところ、初期流産と言われました。

だからHCGがいつまで残っていたのかわからなくなりました。

2002.2.7 15:55 23

齋藤                   (25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page