股?の骨が…

2010.8.23 18:02    0 3

質問者: まるさん(25歳)

お聞きしたいのですが…2日前からちょうと股の骨?がチクチク?ス゛キス゛キと痛いです。腰痛がかなり酷いのでそのせいでしょうか?この様な経験された方いませんか?初めての妊娠で心配です…只今妊娠7ヶ月です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、はじめまして。9ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
股の骨というのはたぶん恥骨の事ですよね。
私も7ヶ月の頃から恥骨が痛むようになりました。私の場合、寝返りしたり起き上がろうとしたときにス゛キッと電気が走るような痛みでした。
ネットで調べてみたところ、体が出産の準備を始める後期になると痛みだす人もいるとの事。
7ヶ月ですから後期と呼ぶにはちょっと早いですが、体が早めに準備を始めたのかなと思うことにしてました。
9ヶ月に入った今は何故か痛みがなくなってます。

心配でしたら一度病院で相談されるといいですよ。

長くなりましたが、お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょうね。

2010.8.23 20:24 52

あんこ(33歳)

ありましたよ、股の痛み。
多くの妊婦さんが経験されているかと思います。


私は赤ちゃんが4000g越えの巨大児で大きかったせいか、その痛みが半端なく、歩くこともままならず、運動禁止になりました。
先生によると、出産に向けて骨盤が広がりつつあるそうで、その痛みだと言う事です。
出産すれば治るとの事でしたが、私は産後1年経ってもいまだに痛みます。
赤ちゃんが大きかったからだね~なんて先生に言われ、毎日骨盤体操が欠かせません^^;

2010.8.23 21:36 51

匿名(37歳)

多分妊婦さんの多くが経験されていると思うので大丈夫だと
思いますよ。
わたしも股の痛みがありました。
どんな痛みだったか忘れてしまいましたが、ミシミシとか
ズキズキとかそんな感じだったのでまるさんのチクチク
とは違いましたけど。
けっこう痛かったので妊婦健診のときに聞いてみましたが
よくあることらしく笑顔で聞き流されました。

心配なようでしたら病院に行くときに聞いてみたら
いかがでしょう。

2010.8.23 23:23 52

宮っこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top