HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腰が痛いのですが冷えなの...

腰が痛いのですが冷えなのでしょうか??

2006.12.18 11:30    0 2

質問者: すももさん(30歳)

腰が痛いのですが、右側の腰しか痛くないのです。元々、冷え性で腰全体が痛くなることは時々あるのですが今回はなぜか腰の右側が重い感じがして体を反ったりすると痛いです。なんか心配になってしまったので同じ症状やなにか分かることがあったら教えてください。ちなみにこのような時、病院は何かを受診したら良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷えが原因の場合もあるでしょうけれど、痛みの原因は様々だと思います。私も仕事の関係で肩や腰が痛くなり、最初は形成外科に行きましたが、物理治療や注射でよけいに痛くなって途中で通院をやめました。
最終的に治療を受けたのは整体でした。
私の場合、胃腸が悪いための内臓の冷えと、姿勢が悪いことによる体のゆがみからあちらこちらに痛みが起こっていたことがわかりました。
体質から総合的に治療できるような整体院や鍼灸院に行ってみるのはいかがでしょうか?

2006.12.18 17:36 7

SHIN(37歳)

具体的にいつから、どんな症状かわかりませんが、私も初めは右側が痛いな、起き上がるとき変な感じがするというのが始まりでした。
レントゲンでは分かりませんが、MRIをとると、はっきりヘルニアと診断されました。椎間板が出っ張っていて、神経を圧迫していて、痛みが出ていました。
最初の一年はシップくらいで大丈夫だったんですが、二年目は徐々に悪化しました。
ブロック注射を何本かうちました。

整形外科で脊椎の専門医に診て貰うとよいですよ。
私は大学病院で勤めてらした脊椎の専門医と出会い、かなりしんみに話も聞いてくれたり、治療方針も一緒に決めていきました。
病院サイトでしたら、ARA!オススメですよ。

2006.12.18 17:23 8

かじたん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page