HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 移植後の出血と下腹部痛

移植後の出血と下腹部痛

2010.8.23 23:47    0 2

質問者: パーコさん(30歳)

初めての体外受精でKLCで昨日4分割の胚を移植しました。
昨日の夜から重いような下腹部痛があって、茶色のおりものがあります。さきほどピンク色の出血もありました。病院で出血は2、3日で止血するという説明がありましたが、不安です。
移植の際に、器具を挿入して、胚を吸いだしたあと、途中で医師が「ちょっとストップ、ストップ!」と少しあわてて中断したので、胚がどこかでなくなったんじゃないかと、私もびっくりしましたが、その後再開し、モニターで胚を子宮に置くのを見ましたが、その白い部分に本当に胚があるのか、よくわかりませんでした。
胚が行方不明になることなんて、ないですよね?
下腹部痛と出血もあるし、移植に失敗したんじゃなかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、これまで2回の体外受精をしています。1回目はなんの痛みもなく、出血もなかったのですが、2回目は
採卵した次の日に、身動きできない位のかなりの痛みと
生理2日目位の大量の血が出たことがありました。私の場合は、たくさんの卵を取ろうとしたために、起こった事のようで、頻繁にあることだといわれました。移植後に、そのような事を聞いた事はありませんので、全く参考にならないかもしれませんが・・・。かかりつけの先生にくわしく聞いてみたほうが良いと思います。急に入院なんて事もあるかもしれないので・・・・まだこんな状態なんですが・・・ともう一度聞かれてみてはいかがでしょうか。
お互いに、かわいい赤ちゃんがさずかりますように!!

2010.8.24 08:57 21

ピョン子(30歳)

ピョン子さん、お返事ありがとうございました。
出血はおさまりました。
初めての体外で心配だらけですが、あまり考えすぎず結果を
待とうと思います。
本当にお互い早く授かるといいですね!

2010.8.25 22:47 23

パーコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page